万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

帝王の名がついたゴルフ場(後半)
2011年2月17日 22:59
[上総モナークカントリークラブ]

前半、パットの不調に苦しんだ、上総モナークカントリークラブの後半です。

 

1番ホール 554ヤード パー5

二打目以降が緩やかな打ち上げになっているロングホール。

o01aSN3O0387.JPG

ティーショットは左のラフに。距離はかなり出ていました。

o01bSN3O0388.JPG

二打目をスプーンで。トップ気味の低いボールですが前進できたのでよしとします。

o01cSN3O0389.JPG

三打目をグリーン手前に。アプローチがピンに当たり、チップインバーディーか?と思いましたがわずかにボールが強くて30cmの位置に。1パットのパー。

パーでスタートは気持ちいいですね。

 

2番ホール 347ヤード パー4

打ち上げのミドルホール

o02aSN3O0390.JPG

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

o02bSN3O0391.JPG

二打目がすくい打ちになってしまい大ショート。ピンまで残り50ヤードぐらい残ってしまいましたがアプローチを寄せて1パットのパー。

 

3番ホール 156ヤード パー3

グリーン手前左右にバンカーがあるショートホール

o03SN3O0392.JPG

ティーショットは右のバンカーに。バンカーショットが完璧でナイスアウト。

パーパットをわずかに外して2パットのボギー。

 

4番ホール 410ヤード パー4

池越えの左ドッグレッグのミドルホール

o04aSN3O0393.JPG

ティーショットの狙い目は奥に見えるバンカーの右から2つ目。

ティーショットは狙い通りにナイスショットでフェアウェイキープ。

o04bSN3O0394.JPG

残り190ヤード。ユーティリティーの二打目は低めの弾道でしたが2オン成功。

1パット目で寄せてお先にのパットを外してしまい3パットのボギー。

こういう雑なパットをなくさないと。。またまた尾を引きそう。。

 

5番ホール 335ヤード パー4

やや右ドッグレッグの距離の短い打ち上げのミドルホール

o05aSN3O0395.JPG

ティーショットはナイスショットで狙い通り左に。左のバンカー手前のラフに。

ここでやってしまいました。。排水管近くの左足下がりの難しいライからの二打目をトップしてしまい前方のバンカーに。

o05bSN3O0396.JPG

三打目をグリーンに乗せる気満々だったのがまずかったのか、シャンクしてしまい右のコースギリギリのラフに。

バックスイングが木に当たりそうな位置からのアプローチ。やはりバックスイングが気になりグリーンに乗らずに手前のバンカーに。バンカーからの5打目はグリーンエッジに。

6オン2パットのダブルパー。。

ここまで2オーバーだったのに一気に6オーバー。。トホホ。。私らしいゴルフです(笑)

 

6番ホール 326ヤード パー4

距離の短いゆるやかな打ち上げのミドルホール

o06aSN3O0397.JPG

ティーショットはナイスショットで右のラフに。残り90ヤードぐらい。今日はティーショットが距離が出ています。いつもこんな感じならいいのになぁ。日替わりショットなので次回はまた違うんだろうなぁ。

o06bSN3O0398.JPG

二打目をショートしてしまい3オン。2パットのボギー。

 

7番ホール 344ヤード パー4

コース中央の右にバンカーが横切っているミドルホール

o07aSN3O0399.JPG

ティーショットはバンカーを越えずにバンカーにイン。

o07bSN3O0400.JPG

二打目をグリーン右手前のラフに。3オン2パットのボギー。

 

8番ホール 177ヤード パー3

打ちおろしのショートホール

o08SN3O0401.JPG

この日はピンまで155ヤードぐらい。

気持ち、1番手長めのクラブで打ったティーショットはナイスショットで綺麗な弾道でピンに一直線。

やはりクラブが長めだったのでピンの奥に1オン。2パットのパー。

 

9番ホール 517ヤード パー5

打ち上げのロングホール

o09aSN3O0402.JPG

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

o09bSN3O0403.JPG

二打目をスプーンでトップ気味の球で左側に。バンカー横のレーキに当たり距離が出ず。。

o09cSN3O0404.JPG

三打目ももう一度スプーンで。今度は球は上がるも方向がやはり左方向に。グリーン横のラフに。

四打目のアプローチをグリーンエッジに。パターで寄せて1パットのボギーで終了。

後半は5番ホールのダブルパーが痛かったですが他がよく上がってみればボギーペースの45(16パット)

私にしては、上出来な後半でした。

トータルは97(36パット)で前半のパットの不調が残念でしたがまずまずなラウンドになりました。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

ジャック・ニクラス, 千葉県

関連する記事

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ