万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

北へ
2011年10月12日 21:38

北海道にゴルフ&打ち合わせに行ってきます。

全国飛びまわっている割には北海道に行くのは実に17年ぶりの二度目。

17年前は大学の卒業旅行で仲間7人で車を借りて舞鶴港からフェリーに乗り、小樽入りして1週間で北海道を一周するという強硬スケジュールでの旅行。

このとき、最北端の稚内と最東端の根室方面は時間の都合上、寄ることができずに立ち寄ったルートは確か、小樽=>札幌=>富良野=>旭川=>網走=>知床=>釧路=>日高=>函館というルート。

今回は最初は道央で数日滞在してゴルフ&打ち合わせを行います。

その道央でのゴルフは宿敵シングルパパさんとの天王山ラウンド。

ただいま、二連勝して17勝20敗まで追い上げました。

室蘭ゴルフ倶楽部

札幌ゴルフ倶楽部由仁コース

桂ゴルフ倶楽部

と三連戦。これを全勝すれば再びタイに持ち込めるのでこの勢いを何とか維持したいところ。

三連戦後、シングルパパさんは東京に戻り、私はそのまま北海道に残り、次の日はマダムNさんと札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースをラウンドする予定。

そして連休を活用して稚内、根室と転戦をしてから戻るスケジュール。

稚内では日本最北端のゴルフ場のノースバレーカントリークラブをラウンドして、その少しだけ南にある稚内カントリークラブもラウンド。

根室では日本最東端のゴルフ場の根室ゴルフクラブをラウンド予定。

どちらも以前からラウンドしたかったコースなので楽しみです。

日本の最北端と最東端のゴルフ場についての話題は以前に記事にしていました。

以前の記事はこちら「世界最北端のゴルフ場と白夜ゴルフとアイスゴルフ

仕事の打ち合わせをしながらゴルフ&北海道グルメというスケジュールとしてはかなり過酷な状態ですがゴルフのためなら睡眠時間を削ります。食事の時間は削りません(笑)

そんな、初日の室蘭GCでのシングルパパさんとの対決は必勝を期す必要があるのに、前日のキングフィールズでの対戦の勝利に溺れて、朝から航空会社のラウンジでビール、焼酎をグビグビ。

そして飛行機の中でもワインを2本、ゴクゴク。

函館の西にある恵山岬を通過する頃にはかなりご機嫌な状態。

勝って兜の緒を締めないといけないのですが。。

そんな北海道ゴルフはどうなることやら。。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ

この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。