万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

生桜海老の天麩羅が美味い伊豆高原の蕎麦屋
2011年12月22日 19:39
[手打十割そば 蕎仙(きょうせん)]

天城高原ゴルフコースのラウンドはスルーだったので昼食を伊豆高原の蕎麦屋で食べることに。

友人から、美味い蕎麦屋があると聞いてやってきました。

SN3O0777.JPG

蕎仙(きょうせん)というお店です。

日本酒を頼み、まずは付け出し。

SN3O0778.JPG

左のワサビの甘酢漬けが美味い。

続いて注文したのがこちら。

SN3O0779.JPG

揚げ出し蕎麦がき。揚げた蕎麦がきが大根おろしたっぷりの出汁に浸かっています。

揚げた蕎麦がきを口に入れると蕎麦の香りが口に広がります。

蕎麦より私はこの揚げ蕎麦がきが気に入りました。

そして注文した蕎麦は、生桜海老天ぷら せいろ付(1600円)

SN3O0783.JPG

駿河湾の由比港の生桜海老と季節の野菜の天麩羅。抹茶塩でいただきます。

この桜海老の天麩羅がサクサクして美味い。

メニューに生の桜海老の刺身もあったので注文。

SN3O0784.JPG

日本酒おかわり。

そしてやってきました。十割蕎麦。

ゆで時間5秒と女将さんがおっしゃってました。

SN3O0785.jpg

返しは小豆島の生醤油を使用。

細い麺でキラキラと輝いていて、喉越しがとてもいいです。

蕎麦の香りもしっかりとしてますが香りを楽しむというよりは喉越しと腰を楽しむタイプの蕎麦。

近くに寄ったら立ち寄りたいお店がまた1つ増えました。 

 

手打十割そば・蕎仙

〒414-0052 静岡県伊東市十足329?6

0557-45-6681

11時~15時

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyousen/index.htm

 

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

海老, 静岡県

関連する記事

コメント

桜エビはちょっと天ぷらだとサクサクし過ぎてあまり好きではないんですが、刺身はおいしそうですね!
この日本酒でのほろ酔いがその後の悪夢の始まりでしたか・・・(爆)

2011年12月24日 06:04 | クリクリ

クリクリさん

刺身をワサビ醤油で食べると日本酒がスイスイと行けちゃいました。

結局、財布は見つからずicon:face_mistake
おそらく自宅前の道路で落として誰かが拾って現金だけ抜いて、免許証、カード類はゴミ箱行きだと思います。

ボランティアしたと思っておきますicon:face_mischievous

2011年12月24日 06:48 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/454

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ