万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

5度目のゴルフフェア
2012年2月17日 16:38
[ジャパンゴルフフェア2012]

今年も年に一度のゴルフフェアがやってきました。

今年は第46回ということす。46回も続いているんですね。

IMG_1590.JPG
ということで初日の金曜日に行ってきました。

私は2008年から見にいっているので今回で5回目。
ゴルフを本格的に始めて5年目ということです。もう5年も経ったのか。。
相変わらず下手くそなゴルフをしております。
でもアプローチとパターだけは上手くなったから、良しとするか。。

そんなゴルフフェアのレポートですが、ダッファーでギアにほとんど興味のない私が、知識も技術もないのに、あれやこれやと蘊蓄をたれてレポートしても、皆さんも興味ないと思いますので、あっさりとレポートしておきます。

今年の会場の雰囲気は、去年よりさみしい雰囲気がしました。
金曜日だから土日の来場者数より少ないからではないか?という気もしましたが過去、金曜、土曜とも見てきているのでそういうわけでもなさそうです。(今年は明日が大阪で仕事なので金曜日だけになりますが)
出展者側の雰囲気がさみしくなっているような気がしました。勢いというのでしょうか。
震災の影響もあるのかもしれません。

ツイッターで
「ゴルフ業界で一発当ててやろうというヤンチャな企業の出展も少なくなったような気がする。
ゴルフ業界に限らず一般論ですが展示会で胡散臭いブースが少なくなると業界全体が停滞気味になる気がします」
と会場をあとにして、偉そうなツイートしながら、帰宅後にパンフレットをみてオチがありました。。

あれ?Dゾーン?あったんだ?全部のブースを見てなかったようです。
今年は出展者が少ないなぁと思っていたのは私の勘違いでした。。(笑)
毎年行っているのに。。
しかもDゾーンだけじゃなくてCゾーンも見てないぞ!!
ということは半分しか見れてない!!
いやぁ、そういえばスリクソンもタイトリストも見かけなかったな。。Cゾーンにあります。。
私が行っていた一発当ててやろうという企業はDゾーンに固まっています。

来年はパンフレットを見てから会場を回りたいと思います。。(笑)

SN3O0842.jpg

会場を半分しか回ってないですが、ボールを2種類ゲット。

ヒルトンのグランドバケーションクラブのアンケートに答えてました。抽選で当たればハワイ旅行が当たるようですが当ったことはありません。今年は当りますように。
アンケートに答えるともれなくゴルフボールが2球もらえます。
SUPER SONIC SOFT、聞いたことないボールです。
調べたらキャスコのボールみたいです。1ダースで2079円。
普段、見栄張って1球600円ぐらいするボールを使ってますが私のレベルではなに使っても変わらないと思うのでこれで十分。

そして左に光っているがマグレガーのブースで配布していた金のゴルフボール。
創業年にちなみ1897名に毎日プレゼントしてるようです。
マグレガーでは往年のターニーのブランドが復活するとか。そんなこともあり、気合を入れた金のボール。
大切にしておいても仕方ないから今度のラウンドで使ってしまおうかな。ちょっと考えます。

そして会場に入場するときにもらう入場パス。業界関係者か一般の方かを書く欄があるのですが、「GOLF BUSINESS」の業界関係者のほうのパスをもらいました。

え!業界関係者?
まあ、業界関係者でなくても業界関係者の欄にチェックしたら誰でもぶら下げらられますけど(笑)

実は今年からゴルフ業界に参入するのです。
2009年のゴルフフェアのあたりから準備を進めてきた事業。予定より時間がかかってしまいましたがようやく立ちあげられそうです。
このブログは個人のブログなのでその事業についての紹介の予定は今のところはする予定はありませんが、その事業の収益の一部をゴルフ界の支援に回せたらいいなぁという思いで立ち上げます。
(もしかしたら今後の展開次第では、このブログでも告知などさせてもらうかもしれません)

震災の影響で本業の収益があまりよく、新規事業に回せる資金が限られているので細々とになりま
すが、ゴルフ業界の発展に協力していければなと思っています。

そんなゴルフフェアのレポート(?)でした。
来年は全てのブースをきちんと回りたいと思います(笑)

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

ゴルフフェア

関連する記事

コメント

私は、チェックしないで受付したら…見た目で判断されたのかicon:question
「GOLF BUSINESS」のパスを手渡されましたicon:face_embarrassed

2012年2月18日 00:39 | シングルパパ

46回ですかー。

2回だけ行ったことあります。
もう10数年以上前のことですけど。

2012年2月18日 00:54 | やきそばパンZ

シングルパパさん

色の黒さで判断されたのだと思いますicon:face_mischievous

やきそばパンZさん

10数年以上前のときはどのぐらいの規模だったんでしょうか。
今は規模が大きくなってるのかな?
業界がもっと賑わってくれるといいなぁと思いますicon:note

2012年2月18日 01:06 | harry

何を始めるんですか?
すごく気になります。
機会があったら教えてください。

2012年2月20日 12:02 | nob

nobさん

準備が整ったらまたお伝えしますねicon:note

2012年2月21日 15:57 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/470

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ