ゴルフバカの気まぐれブログ
ビールがどんどん進む癖になる海老料理
グルメ・食べ歩きお酒台湾海老
一品花雕雞 市民大道店

ビールがどんどん進む癖になる海老料理

2019年4月14日

世界一のバーテンダーの金子さんに教えていただいた海老のお店に行ってみました。

金子さんは先日、台湾にもゲストバーテンダーに呼ばれていてその時に現地のバーテンダーさん達に連れて行ってもらったのだとか。

一品花雕雞 市民大道店

海老好きの私はメニューを見てるだけでワクワクします。

見たことない台湾ビールがあったので頼んでみました。Only 18daysとプリントされてます。

18天台灣生啤酒といい、通常は賞味期限が半年ほどのビールですがこのビールは酵母を熱処理してないので賞味期限が18日というフレッシュなビール。

胡椒海老がやってきました、

火バサミで海老を容器の淵に引っ掛けて冷ましながらいただきます。

世界一、ビールに合う海老がここにありました。塩と胡椒と、あと何か(笑)で味付けされた癖になる味。

殻をしゃぶるだけで飲めます。最後の一尾を残しながら指を舐めて飲みます(笑)

締めはアンチョビが入ったそうめん

ニンニクなど入っていて、美味しいのですが、先ほどの海老のようなパンチが足りないので海老の殻を投入してみました。

最高の締めになりました。

関連記事

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

比嘉邸

比嘉邸の比嘉夫妻が伊平屋島に行っているインスタの投稿を見ていると、伊平屋島唯一の蒸留所である伊平屋酒造が販売している「てるしの島」を、希望者向けに購入して帰ると

2026年1月16日

餅にあうジンと牡蠣にあうジン

餅にあうジンと牡蠣にあうジン

高江洲さんに餅つきイベントへ招待された。 高江洲さんは、私が変態料理人と呼び続けながら敬愛している人である。とはいえ、餅つきそのものにはそこまで惹かれなかった。

2026年1月10日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル