ゴルフバカの気まぐれブログ
桜尾ウイスキーを飲みに
グルメ・食べ歩きお酒バー広島県
Bar the Lounge Top Note

桜尾ウイスキーを飲みに

2022年4月5日

桜尾のウイスキーをストレートで最後に飲みたいなと思ったらアレグレは売り切れ一軒めのカンティークは桜尾のウイスキーでカクテルを作ってくれたので飲めるけど遠い。。

アレグレのマスターが近くで桜尾を飲めるバーの席を押さえてくれました。しかも桜尾のアンバサダーのお店。一杯で終わらなそう。。

トップノートというバーで三店舗あり、こちらが一号店。

桜尾の方がパンチはあるけど戸河内の方がバランスが良いウイスキーだなと感じました。

このジントニック、最高に美味しい。トップノート専用の桜尾ジンのようです。

オーナーは現在はトップノートⅢという三号店でカウンターに立っているのだとか。お店のパンフレットを見せてもらうと素敵な内装なので行ってみたくなり、席を確保してもらい、本日、4軒目のバーホッピングに。

関連記事

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

800種類のラムが飲める那覇のバー

800種類のラムが飲める那覇のバー

RUM & ROOTS

今年の7月に那覇にオープンしたRUM & ROOTSというラム酒を800種類そろえているバーに行ってみた。 東京の吉祥寺にあるSCREW DRIVERと

2025年12月25日

名護のバーをはしごした夜

名護のバーをはしごした夜

居酒屋で名護のソウルフードのハイケイを、そしてタコス屋で本格的なタコスを楽しんだ後はバーに。 この日は名護で私のお気に入りのバーを2軒ハシゴした。 名護のNo.

2025年12月19日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル