日本で一番大好きな赤坂の韓国料理店の冷麺

[チョンギワ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

日本で一番大好きな韓国料理店の冷麺を紹介します。

韓国料理店の冷麺とわざわざ付け加えているので関西では冷やし中華の事も冷麺と呼ぶためです。その説明はこちらの記事をご覧ください。

そして日本で一番大好きな韓国冷麺は東京の赤坂にあるチョンギワ。本館と新館が歩いて数分の場所にあります。

ひんやりシャリシャリのスープの水冷麺と程よく辛いソースを和えたビビン冷麺の二種類あり、どちらもおススメですが私がお気に入りの食べ方があります。それは後ほど、紹介します。

まずは水冷麺。シャリシャリに凍らせた透き通ったユクス(牛のスープ)が美味しいんです。

chongiimg20090319.jpg

そしてこちらがビビン冷麺。ビビン冷麺はユクス(写真右)が別にセットで出てきます。

chongiimg20080422.jpg

そしてお気に入りの食べ方の話。

私は辛い食べ物が大好きです。でも冷んやりした水冷麺も食べたい。。

そしてある日思いつきました。水冷麺に辛いソースをもらって入れようと。

ビビン水冷麺(ビビンムルネンミョン)の完成です。それ以来、私はいつもこのオーダー。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました