日本で一番大好きな赤坂の韓国料理店の冷麺

[チョンギワ]

日本で一番大好きな韓国料理店の冷麺を紹介します。

韓国料理店の冷麺とわざわざ付け加えているので関西では冷やし中華の事も冷麺と呼ぶためです。その説明はこちらの記事をご覧ください。

そして日本で一番大好きな韓国冷麺は東京の赤坂にあるチョンギワ。本館と新館が歩いて数分の場所にあります。

ひんやりシャリシャリのスープの水冷麺と程よく辛いソースを和えたビビン冷麺の二種類あり、どちらもおススメですが私がお気に入りの食べ方があります。それは後ほど、紹介します。

まずは水冷麺。シャリシャリに凍らせた透き通ったユクス(牛のスープ)が美味しいんです。

chongiimg20090319.jpg

そしてこちらがビビン冷麺。ビビン冷麺はユクス(写真右)が別にセットで出てきます。

chongiimg20080422.jpg

そしてお気に入りの食べ方の話。

私は辛い食べ物が大好きです。でも冷んやりした水冷麺も食べたい。。

そしてある日思いつきました。水冷麺に辛いソースをもらって入れようと。

ビビン水冷麺(ビビンムルネンミョン)の完成です。それ以来、私はいつもこのオーダー。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください