真夏の暑い日に飲むカクテル

[Bar Vespa(バー・ベスパ福岡) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

かき氷を食べて涼んだ後はホテルに戻り、休憩。

そして、夕方からホテルのバーで軽く一杯。

その後店を変えてもう少し飲むことに。

福岡で一番よく通ってるバーベスパに。

熊本でスタートしたバーで現在は福岡以外にも銀座、京都にも支店があるバー。

福岡と京都のお店に時々顔を出させてもらってます。嬉しいのは17時から営業しているので早くから飲む私にとってありがたいお店。

この日は本当に暑かったのでフローズンのカクテルでスタート。

IMG_3984.JPG

 

そして、カンパリシェイカラット(この店のメインバーテンダーさんがシェイクしてくれたのは最高に美味しいです。他の店でも飲み比べしてますが、このお店以上のカンパリシェイカラットにまだ出会ってません)、3杯目はモヒートときて、次はジェニパーベリーのリキュール(ジンとは違う)のシュタインヘイガーをキンキンに冷やしたのをストレートで。

IMG_3985.JPG

締めはイタリアのレモンのリキュールのリモンチェッロ(レモンチェロ)に塩たっぷり。

IMG_3986.JPG

真夏の暑い日に飲むと爽やかになるラインナップでした。

いい時間になったので晩御飯を食べに行こうと思います。

 

 

バー べスパ
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目2?5 第4ラインビル 5F
電話:092-282-3228
営業時間:17:00~翌3:00(日祝は0:00まで)

http://bar-vespa.com/
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました