万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

七夕決戦の前日ラウンド
2011年7月 6日 20:26
[八千代ゴルフクラブ]

明日はイチコさん、ケムリンコさんとの七夕決戦。

その前日にラウンドのお誘いを受けたので千葉県の八千代ゴルフクラブに行ってきました。

メインのクラブは明日の埼玉ロイヤルに発送済みなのでサブクラブでのラウンド。

サブクラブは簡単なX-14Pro。しかも八千代GCは距離が短いコースなので、いいスコアで上がってきて明日のラウンドにいいイメージでつなげたいところ。

八千代GCは3月に一度ラウンドしていてまだ記事にできてなかったのでコース写真はそのときの写真を使って紹介します。

Aグリーン、Bグリーンの2グリーン制でこの日はAグリーン使用でした。ちなみに前回はBグリーンl(そのため写真では前の組がBグリーンでパッティングしています)

アウトコーススタート。レギュラーティーから。

グリーンはAグリーンのほうがアンジュレーションがあり、難しかったです。

 

1番ホール 494ヤード パー5

まっすぐなパー5

ティーショットは右のラフに。

二打目は左のラフに。

Aグリーンは右。この写真の後ろ辺りにコース内に木があり、木が邪魔でグリーンを狙えず。

低いボールでグリーン手前に。4オン2パットのボギー。

 

2番ホール 360ヤード パー4

まっすぐなパー4

ティーショットは右のラフに。

二打目はトップして右のバンカーに。

この日のグリーンは

 

3番ホール 182ヤード パー3

平坦なパー3

1オン成功。2パットのパー。

 

4番ホール 503ヤード パー5

左ドッグレッグのパー5

ティーショットはフェアウェイキープ。

二打目がチョロで左のラフに。ドッグレッグ地点からコースは右に傾斜しているので左のほうが安全。

三打目も左のラフに。

Aグリーンは右。四打目がグリーン手前に。5オン2パットのダボ。

 

5番ホール 358ヤード パー4

コース途中から下りになりグリーンに向かって打ち上げになっているパー4

ティーショットは左に引っ張って左の林の中に。

二打目は出すだけ。

Aグリーンは左。まだまだ距離が残ってます。三打目は左のラフに。

4オン2パットのダボ。

 

6番ホール 171ヤード パー3

谷越えのパー3。Aグリーンは右。

ティーショットは左のBグリーン奥に。ドロップして2オン。2パットのボギー。

 

7番ホール 324ヤード パー4

距離の短いパー4

ティーショットはナイスショットでフェアウェイセンターに。完ぺきな当たり。240ヤードぐらい飛んでました。振ればちゃんと飛ぶんだ。

残り70ヤードぐらい。Aグリーンは左グリーン。2オン。2パットのパー。

 

8番ホール 362ヤード パー4

池越えのパー4。

ティーショットはひっかけて左の林の中に。暫定球はフェアウェイに。1球目はOB。

Aグリーンは左グリーン。暫定球の四打目はBグリーンの右の手前のラフに。

5オン2パットのトリ。

 

9番ホール 324ヤード パー4

距離の短いパー4

ティーショットはチョロ。。50ヤード先の左のラフに。情けない。。

二打目もミスショット。ゴロボール。フェアウェイセンターに。

Aグリーンは左グリーン。残り160ヤード。これをナイスショットで3オン。

2パットのボギーで前半は終了。

47(17パット)

ミスが多いながら何とか40台だったので良しとします。

 

10番ホール 329ヤード パー4

距離の短いパー4

ティーショットは9番のティーショットを同じようにチョロでゴロボールで左の林の方向に。

二打目は出すだけ。

Aグリーンは右グリーン。その後もミスが続き5オン2パットのトリ。

平坦ななんてことないホールで5オンとは先が思いやられます。。

 

11番ホール 500ヤード パー5

池越えで左ドッグレッグのパー5

ティーショットはスライスさせてしまい右の林の中に。

二打目はコース内に戻すだけ。

三打目はまずまず。

Aグリーンは左グリーン。4オン。2パットのボギー。

 

12番ホール 384ヤード パー4

右ドッグレッグのパー4

ティーショットは大きくスライス。OBかなと思ったのですが何とかセーフ。

二打目はコース内に戻すだけ。

このホールは2つのグリーンの位置がかなり違います。

Aグリーンは写真の左に見えるグリーン。Bグリーンは右側のラフの先に打ちおろしになっていて見えない場所にあります。

残り150ヤードを乗せて3オン。2パットのボギー。

 

13番ホール 294ヤード パー4

距離の短い途中から下っているパー4

 

コース左にはバンカーがトラップとして配置されているので狙うなら右。もしくは180ヤードぐらいに刻みます。

私はドライバーでティーショット。ナイスショットでしたが、たぶん下りの途中のバンカーに入ってそうな感じ。

写真に見えるバンカーの更に先にもバンカーが2つあり、一番先のバンカーにボールがありました。

Aグリーンは右グリーン。

バンカーから距離のある二打目は何とか2オン。しかしグリーンの一番奥に。ピンは手前。

3パットのボギー。

 

14番ホール 152ヤード パー3

Aグリーンは左グリーン。

ティーショットはナイスショットでピン横2mに。

しかしこの位置がカップまで下りでかなり難しいライン。オーバーさせてしまい返しのパットも外してしまい3パットのボギー。

 

15番ホール 375ヤード パー4

谷越えの右ドッグレッグのパー4

ティーショットはフェアウェイキープ。

Aグリーンは左グリーン。二打目はグリーン右横のラフに。

3オン2パットのボギー。

 

16番ホール 528ヤード パー5

最初に左に次に右にS字にドッグレッグしているパー5

 ティーショットは右のラフに。

二打目がナイスショットでフェアウェイに。

Aグリーンは左グリーン。三打目がシャンクして右のラフに。

四打目もまたまたシャンク。。ピンチ。。五打目がトップしてグリーン奥に。

6オン2パットのトリ。やってしまいました。。

 

17番ホール 338ヤード パー4

左ドッグレッグのパー4

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

Aグリーンは左グリーン。二打目もナイスショットでピン筋に。しかし距離が足らずにカラーに。

パターで寄せて1パットのパー。

 

18番ホール 118ヤード パー3

池越えのパー3。A、Bグリーンによってティーグラウンドの場所が違います。この写真はBグリーン用のティーグラウンドからの風景。Aグリーンは手前のグリーンでティーグラウンドはもっと後ろから。

ティーショットは1オン成功。バーディチャンス。このバーディーパットがカップをなめて2パットのパーで終了。

後半も前半と同じく47(19パット)

トータルは94(36パット)

ティーショットが不安定なホールが多かったのですがその後のカバーがまずまずだったのでスコアとしては十分満足な結果になりました。

明日はいよいよイチコさん、ケムリンコさんとのプライドをかけた七夕決戦!

 

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

千葉県, 安田幸吉

関連する記事

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ