万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

唐揚げ前と唐揚げ後のゴルフ
2011年11月 8日 17:02
[京都大原パブリックコース]

約半年ぶりに京都大原パブリックコースに行ってきました。

目的は大好きな唐揚げ定食を食べること。

京都大原の私なりのセールスポイントはグリーンコンディションと唐揚げ定食の美味さ。

お気楽なパブリックコースなのにどちらも結構レベルが高いと思ってます。

フェイスブックで知人の皆さんが京都大原に行って唐揚げ食べました!と写真をアップしているのを見ていて我慢できずに、アンナさんとスーさんと三人で唐揚げ定食を食べに行くことに。

今日の目的はあくまでも唐揚げを食べること。

そのついでにゴルフをするのです。

 

そんなこともあり、前半は唐揚げ、唐揚げ!とモチベーションを保ち、真面目にゴルフをしておりました。

インスタートですが、10番ホールは無難にパースタート。

11番ホールの打ちおろしのパー5

SN3O0462.JPG

左に飛び出しOB。唐揚げ、唐揚げと力んでしまいました。

SN3O0463.JPG

それにしてもいい天気、唐揚げ日和です。

SN3O0465.JPG

半袖でもOKでした。

13番ホール。グリーンから振り返った風景。

SN3O0467.JPG

ここも寄せワンでパーゲット。

14番なんてティーグラウンドで空振り。。

そんなに唐揚げが待ちきれないのでしょうか?

空振りしたのにボギーで上がれました。OBパーならぬ、空振りパーです(笑)

 

こちらは16番ホール。ティーグラウンドの整備中のために、普段より前のティーから打ちます。

もともと短いホールが更に短くなりってました。

SN3O0468.JPG

10何年ぶりに京都大原に来場していただいたスーさん。記念にショートカットしてワンオンチャレンジ。

スーさんも唐揚げを食べる気満々のマン振りです。

 

結局、前半はチョロを2回、空振り1回したのですが46とまずまずのスコア。

唐揚げを食べるというモチベーションがいいほうに影響したようです。

で、本日のメインイベント。

IMG_1152.JPG

唐揚げ定食、唐揚げ大。ご飯大盛り。

 

京都大原パブリックの唐揚げは大原の地鶏を使用していて美味いんです。

ゴルフ場で食べれる唐揚げの中では上位にランクされると思います。

美味い。ビールが進みます。ゴクゴク。プハー。

このまま、帰っちゃってもいいのですが、後半スタート。

1番ホールのパー4でいきなり9点。その他9点や10点など叩きまくって後半は57(笑)

唐揚げ前は46で唐揚げ後は57という私らしいゴルフでした。

 

次回、京都大原をラウンドするときは、「後半が終わった後も唐揚げを食べる!」

ということでモチベーションを維持して後半も頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

京都府, 唐揚げ

関連する記事

コメント

ゴルフ場ではなかなか空振り定食じゃなくて(爆)唐揚げ定食はメニューにないと思います。
しかし、写真からも〇ットモッ〇の唐揚げとは違うおいしさを感じますicon:face_chomp
京都のゴルフ場は行ったことないので、ヘリーオーナーのゴルフ場を早く開場して、開会式にかわいい芸能人呼んで紹介してください!icon:face_smile

2011年11月 9日 06:07 | クリクリ

クリクリさん

クリクリさんがよく行かれるような名門コースには唐揚げ定食はないと思いますが、我々庶民ゴルファーがいくゴルフ場には高確率で唐揚げ定食があるんですicon:face_self-conscious_smile

ゴルフ場の開場はいつか本当にしたいなぁと思ってます。
まだまだ先ですが、その時はもちろんクリクリさんも招待させていただきますね!

そのために出資していただけませんか。
一口1000万円から受け付けておりますicon:face_mischievous

2011年11月 9日 12:27 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/441

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ