ゴルフバカの気まぐれブログ
タオディエンにある日本語が話せるベトナム人バーテンダーのバー
グルメ・食べ歩きお酒バーベトナム
Lost Birds Cocktail & Whiskey Bar

タオディエンにある日本語が話せるベトナム人バーテンダーのバー

2025年8月23日

タオディエンのミクソロジーバーのASMRで教えてもらったLost Birds Cocktail & Whiskey Bar

店内には先客がかなりいて人気のバーなのが分かる。欧米人の客が多かった。

ヘッドバーテンダーはベトナム人だが日本で働いていたこともあり、日本語が通じる。

一杯目はSAPA BLOSSOM。名前に惹かれてオーダー。ベトナムの観光地は行きつくして、私が残り少ない未訪の地、サパの名前がついていたのでオーダーしてみた。タンカレー、チェリーブロッサムにMUAというホーチミンで醸造している日本酒を使ったカクテル。

華やかで美味しい。

締めにStormy Seaというカクテルをオーダー。
ジンジャーバターとココナッツ、2種類のファットウォッシュを施したジョニーウォーカー ブラックラベルに、スモークした塩キャラメル、パンダンの蒸留液、ビターズを合わせた一杯だ。

ファットウォッシュは、バターやココナッツオイルにアルコールをなじませて香りを移し、冷やして油脂だけを取り除く技法。輪郭が丸くなり、奥行きが増したウイスキーカクテルになっていた。

このバーのカクテルのクオリティは高いのでまた訪れたいと思った。

関連記事

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

800種類のラムが飲める那覇のバー

800種類のラムが飲める那覇のバー

RUM & ROOTS

今年の7月に那覇にオープンしたRUM & ROOTSというラム酒を800種類そろえているバーに行ってみた。 東京の吉祥寺にあるSCREW DRIVERと

2025年12月25日

名護のバーをはしごした夜

名護のバーをはしごした夜

居酒屋で名護のソウルフードのハイケイを、そしてタコス屋で本格的なタコスを楽しんだ後はバーに。 この日は名護で私のお気に入りのバーを2軒ハシゴした。 名護のNo.

2025年12月19日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル