ゴルフバカの気まぐれブログ
加計呂麻島へ
散歩中の風景加計呂麻島鹿児島県
ライオン岩やデイゴ並木など

加計呂麻島へ

2013年9月15日

奄美二日目は、祖母の妹さんとその息子さんと私の三人で加計呂麻島に。

どこか行きたいところないですか?と事前に連絡をいただいたのですが前回の奄美訪問時に息子と奄美大島を一周してほぼ観光地と呼ばれる場所は回ったあとだったので、リクエストに出させていただいたのは奄美大島のすぐ南にある加計呂麻島。

IMG_4534

古仁屋港から生間港までフェリーに乗って25分。

IMG_4535

車と一緒に加計呂麻島に。

あらかじめ、加計呂麻島に渡ったら回ってみたいポイントをピックアップしていたのでその順番に回ります。

まずはデイゴ並木。 

IMG_4578

真っ赤な花が咲くのが5月~6月。

IMG_4540

このデイゴ並木に真っ赤な花が咲いたら綺麗でしょうね。

IMG_4544

そしてこちらがくじらの見える丘。

12月~4月頃にかけてクジラを見ることができるようです。素晴らしい景色でした。

IMG_4548

そしてライオン岩という奇岩を見たくて見える場所にやってきました。

IMG_4554

左右見渡してもどこにも見えません。

IMG_4556

もう少し海に近づいて左側を見ると遠くにそれらしき岩が見えました。

IMG_4568

拡大するとライオンの目にあたる部分が空洞になり、鼻と口のような部分身見えます。

ガイドブックにはもっとアップの写真が載っていたので近づくともっとライオンらしくみえると思います。

IMG_4570

奄美の海は奄美大島本島もそうでしたが、本当に綺麗です。

IMG_4575 

ここでアクシデントが発生。途中の山道で車がパンク。このままでは観光が続けられないので修理できるところを探すもこの日は祭りの準備で島の人が出払っているので加計呂麻島では修理できないので本島に戻ることに。

 IMG_4581

4時間ほどの滞在でしたが、それでも綺麗な加計呂麻島の自然を満喫できました。

パンクになったのも、そんなに急がず、また奄美においでよ、先祖が言っているのかなと思っていたのですが、本島に戻った後に分かったのですが我々が乗った後の便からは高波でフェリーが欠航になり、あのまま観光を続けていたら今日中に本島に戻ることができなかったようです。

また戻ってきたいと思います。

関連記事

奄美群島フェリーと原付バイク縦断ゴルフ旅

奄美群島フェリーと原付バイク縦断ゴルフ旅

沖縄に移住した時から考えていた奄美群島フェリー縦断ゴルフ旅。 コロナ禍の中、全国同時に9月末で解除されたのでこの機会にゴルフ旅に出ることにしました。 那覇で原付

2021年10月17日

私のルーツを辿る旅はまだまだ続く

私のルーツを辿る旅はまだまだ続く

昨日で奄美群島フェリー縦断ゴルフ旅は終わったが私のルーツを辿る旅はまだまだ続いている。 私のルーツは名越左源太さんが遠島時にお世話をした藤由気の養子で、遠島後は

2021年10月17日

名瀬から那覇にフェリーで13時間かけて戻る

名瀬から那覇にフェリーで13時間かけて戻る

今日は寝過ごしてはいけません。でもその前に奄美大島を去る前にもう一軒。 二日目に11年ぶりに訪れたバーQLK。マスターに奄美博物館の館長さんを紹介していただいた

2021年10月16日

黒糖焼酎を燗で飲んでみた

黒糖焼酎を燗で飲んでみた

Bar 柊

一村で美味しい食事と亀仕込みの龍宮を堪能した後は、数日前に訪れたバー、コンセプトで軽く飲んで、他にバーないですか?と聞いたらこちらを教えてくれました。扉が開いて

2021年10月15日

田中一村から名前を付けた奄美大島の居酒屋

田中一村から名前を付けた奄美大島の居酒屋

居酒屋一村

寝過ごしで延泊した日の夕食。前から行ってみたかったお店に。 居酒屋一村 こちらのお店では、甕で寝かしている龍宮が飲めます。 お通し お任せが6品で2000円。こ

2021年10月15日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル