ゴルフバカの気まぐれブログ
ベトナム1食目はゴイクンとバインセオ
グルメ・食べ歩きお酒ベトナムベトナム料理
Ngà Hàng Ngon(ニャハンゴン)

ベトナム1食目はゴイクンとバインセオ

2017年6月14日

昨日、一昨日と食べる量をセーブしてました。

ベトナムの食べ始めはこちらのオシャレなベトナム料理屋さんで。

0IMG_6853

Ngà Hàng Ngon(ニャハンゴン)

IMG_6827

店内の外周には屋台風の厨房がぐるりと配置されています。

IMG_6833

オーダーはテーブルでオーダー。

IMG_6834

スイーツもたくさんありました。

IMG_6835

IMG_6836

ベトナム料理1食目はゴイクン(生春巻き)

生春巻きはベトナム南部が本場。一方、揚げ春巻きは北部が本場。

IMG_6840

IMG_6842

ビールはサイゴンスペシャル。ホーチミンにあるサイゴンブリュワリーが醸造しています。

IMG_6844

そして続いて、バインセオ。

バインセオも南部の名物。ベトナム風お好み焼きや西欧ではベトナム風クレープと呼ばれています。

IMG_6848

米粉とココナッツミルクで溶いた生地にターメリックで色付けして薄く焼き、半分に折り中に具材を入れて蒸し焼きして完成。

IMG_6850

手でちぎって葉物で包んで魚醤(ヌックマム)をベースにしたヌクチャムでいただきます。

IMG_6851

 

Ngà Hàng Ngon(ニャハンゴン)

160 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

関連記事

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

比嘉邸

比嘉邸の比嘉夫妻が伊平屋島に行っているインスタの投稿を見ていると、伊平屋島唯一の蒸留所である伊平屋酒造が販売している「てるしの島」を、希望者向けに購入して帰ると

2026年1月16日

餅にあうジンと牡蠣にあうジン

餅にあうジンと牡蠣にあうジン

高江洲さんに餅つきイベントへ招待された。 高江洲さんは、私が変態料理人と呼び続けながら敬愛している人である。とはいえ、餅つきそのものにはそこまで惹かれなかった。

2026年1月10日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル