ゴルフバカの気まぐれブログ
日本最南端の駅
散歩中の風景沖縄県
赤嶺駅

日本最南端の駅

2020年10月2日

今回、沖縄に来た理由は、移住先の部屋を見つけるため。

元々、ノマドワーカー的な生活をしていた私ですが、コロナ禍で生活様式が変わり、世の中もリモートワークになり、打ち合わせもネットを使うことが一般的になってきたので、それなら私が好きな暖かい場所にということで沖縄に引っ越すことに。

かといって完全に引退して隠居するというわけでもないので交通の便がよい沖縄空港の近くで海が見える部屋を探してゆいレールの那覇空港駅の1つ手前の赤嶺駅でよい物件を見つけました。

一部屋目で希望の部屋を見つけて早々に部屋探しは終了。

そういえば赤嶺駅は日本最南端の駅でした。

こちらの写真は月末に引っ越し後に撮影した日本最南端の駅の石碑。

日本最南端の駅、赤嶺駅の駅舎の写真。

関連記事

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

東町中華 沖華

8年ほど前、麻婆豆腐にハマり、全国の名店を食べ歩いていた。 その年、記憶に強く残った麻婆豆腐が2つある。ひとつは大阪のエスサワダ、もうひとつが東京の味芳斎だ。

2026年4月5日

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

比嘉邸

比嘉邸の比嘉夫妻が伊平屋島に行っているインスタの投稿を見ていると、伊平屋島唯一の蒸留所である伊平屋酒造が販売している「てるしの島」を、希望者向けに購入して帰ると

2026年1月16日

2025年の年越しそばは「イラブー汁そば」

2025年の年越しそばは「イラブー汁そば」

比嘉邸

2025年の大晦日は、比嘉邸で一年の締めくくりにふさわしい素晴らしい時間を過ごした。そのまま年をまたぎ、2026年の始まりも比嘉邸で迎えた。 まず、最初の一杯目

2025年12月31日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル