ゴルフバカの気まぐれブログ
かつて那覇空港の近くにあったショートコース
日本のゴルフ場9ホールショートコース沖縄県閉鎖
シーサイドゴルフ

かつて那覇空港の近くにあったショートコース

2020年10月4日

かつて那覇空港の近くにあったショートコースのシーサイドゴルフ。

9ホール 2607ヤード パー34のコースだったようです。

ここ一年くらいの間に閉鎖になりました。

私のバケットリストに入っていたので跡地を訪れてみました。まだレンタカーのカーナビには「シーサイドG」とデータが残っていました。

古びた看板もまだ残っていました。

こちらがシーサイドゴルフの隣にある「しおさい公園」

しおさい公園から、かつてシーサイドゴルフがあった方向を見たら倉庫のような建物が建っていました。

しおさい公園から西を見るとちょうどサンセットの時間でした。

フラットなコースでしたが、夕方には絶景のサンセットが見る事ができたと思います。

このあたりもシーサイドゴルフのゴルフ場だったようです。右奥に見えるのが友愛医療センターという新しい病院であのあたりにも豊見城カントリークラブというゴルフ場があったようです。引っ越した後に跡地に行ってみようと思います。

営業していた時のレイアウトが国土地理院の航空写真で確認できるので掲載しておきます。左がシーサイドゴルフで右が豊見城カントリークラブ。

シーサイドゴルフを拡大

関連記事

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

東町中華 沖華

8年ほど前、麻婆豆腐にハマり、全国の名店を食べ歩いていた。 その年、記憶に強く残った麻婆豆腐が2つある。ひとつは大阪のエスサワダ、もうひとつが東京の味芳斎だ。

2026年4月5日

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天GORA