偶然にカウアイ島のポイプの道をドライブしているときに発見したプライベートクラブのククイウラ。
高級分譲リゾートのククイウラの施設を利用するにはメンバー同伴ではないと利用できず、メンバーになるにはククイウラの不動産を持つことが条件。
ちょうど、ハワイで別荘をそろそろ持ちたいなと思っていることもあったので、セールスセンターを探し出して説明を聞いてみることに。
一通り、施設などを数時間かけて見学。
似たような高級リゾートにはハワイ島のクキオがありますが、クキオは閉ざされた高級リゾートに対して、ククイウラは開放的な高級リゾートという印象。
クキオ視察時の記事はこちら
ククイウラにはリゾートの入り口付近には、誰でも利用できるククイウラのショッピングセンターやレストラン街があり、オープンなイメージ。(もちろん、リゾート内の施設は立ち入りできません)
担当者が時間があるならハーフだけでもラウンドしてみるか?と言ってくれたので視察ラウンドをさせていただくことに。
バックナインが海を見下ろせて盛り上がるのでバックナインのみラウンドさせていただくことになりました。
設計はトム・ワイスコフ氏。メンテナンスはカウアイ島の中でもトップクラス。クキオに比べるとフェアウェイのコンディションはクキオのほうが上でした。
いくつかのホールの写真を撮ってきたので掲載します。
(翌月と翌々月もハワイに来る予定があるのでどちらかのタイミングでもう一度、視察ラウンドをさせていただくことになりました。全ホールの写真はその時に記事にしたいと思います。)
コメント
[…] その時の記事はこちら「カウアイ島の新設プライベートコースのバックナインをラウンド」 […]
[…] 隠れ家ホテル風のコア・ケア・ホテル内にあるレッド・ソルトで朝食 カウアイ島の新設プライベートコースのバックナインをラウンド […]