カウアイ島最大の川と2つの滝

[ワイルア川・オパエカア滝・ワイルア滝 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

キラウェアから56号線をリフエに向かって南下。

ワイポウリの街を通過してワイルア川の手前をKUAMOO Rd.(580号線)を右折して高台に上がると展望台が。
5CIMG0948.JPG
カウアイ島最大の川・ワイルア川を見下ろすことができます。
ハワイで唯一、船が通過できる川。
川をよく見るとスタンドアップパドルを楽しんでいる姿が。
5CIMG0950.JPG
拡大してみました。気持ちよさそうです。
車を少し走らせるとヘイアウがありました。
5CIMG0956.JPG
ポリアフヘイアウという神殿のようです。
5CIMG0957.JPG
この道路には他にもホロ・ホロ・ク・ヘイアウやベル・ストーンなどの史跡があるようです。
次回、時間があるときにゆっくりと観光したいと思います。
ポリアフヘイアウの反対側にはオパエカア滝が。
5CIMG0961.JPG
オパエカアは「とびはねる海老」という意味で、昔はこの滝壺ではエビが大量に取れたのだとか。
5CIMG0963.JPG
オパエカア滝を後にして、来た道を下りて56号線に戻ります。リフエ方面に進み583号線を東に進むとワイルア滝が現れます。
5CIMG0997.JPG
午前中に来ると虹が綺麗に見えるらしいので次回は午前中に訪れたいと思います。
そろそろ日が沈むので観光を終えてホテルに戻り、夕食を取ります。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] カウアイ島の北端にある灯台  キラウェア灯台を見に行きました カウアイ島最大の川と2つの滝  ガーデンアイランドと呼ばれている緑の島の源の水流 […]

タイトルとURLをコピーしました