ハワイ諸島で二番目に好きなコース

[カウアイラグーンズゴルフクラブ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

ゴルフするのに一番好きな島はカウアイ島。そのカウアイ島で一番好きなコースはカウアイラグーンズ。

カウアイ島のプリンスヴィルにあるプリンスヴィル・プリンスコースやマカイゴルフコースなども素晴しく、プリンスコースのほうを高く評価されるゴルファーが多いと思います。

私がそのプリンスコースよりカウアイラグーンズを一番にしているのは、ハワイでの私のゴルフに対する接し方も含めています。

リゾート地ということもあり、のんびり気楽にゴルフをしたい気持ちがあります。プリンスコースはレイアウトも景観も素晴らしいのですが、難しくて私の実力では1球1球に集中してショットしないといけません。

ラウンドしがいのあるコースですが、ラウンドを終えるとへとへとになっています。そういう意味でよいバランスなのがこのカウアイラグーンズなのです。

また山側からスタートしてバックナインに海側に移動して徐々に盛り上がる流れもお気に入りの理由の1つ。

 

カウアイ島では

1位 カウアイラグーンズゴルフクラブ

2位 マカイゴルフクラブ・マカイコース・アット・プリンスヴィル

3位 プリンスゴルフコース・アット・プリンスヴィル

 

そしてハワイ諸島全島の中では

1位 チャレンジ・アット・マネレ(マネレ島)

2位 カウアイラグーンズゴルフクラブ(カウアイ島)

3位 カパルア・プランテーションコース(マウイ島)

という順位で全体でも2位に入っているお気に入りのコースです。

何度か紹介したことがあるコースですが、ハワイゴルフ最終章の締めのカウントダウンラウンドということで全ホールの写真を掲載しておきます。

各ホールの情報などは以前の記事をご覧ください。

以前の記事はこちら 「海と灯台が印象的なカウアイラグーンズ

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] カウアイ島に移動して朝食はオムレツ  エッグバーツにて ハワイ諸島で二番目に好きなコース  カウアイラグーンズをラウンド […]