2008-08-13

02.グルメ・食べ歩き

ついに「たん平」に!

[たん平]
六甲、有馬と観光をして三宮に夕食を食べに移動。 いつもゴルフの帰りに、予約をして満席か、品切れで行くことのできなかった「たん平」の予約が取れました。 このお店、イチローや有名人がよく来店するらしいです。 そのためだと思いますが、他の客に配慮...
02.グルメ・食べ歩き

よい湯まんじゅう

お土産に炭酸せんべいを購入。 その横に、よい湯(と)まんじゅうという熱々の饅頭が販売されていたので一個購入(60円)。 火傷しそうなぐらいのアツアツで美味い。
02.グルメ・食べ歩き

ありまサイダー てっぽう水

昔、毒水と言われていた天然の有馬の炭酸水を加工したのが日本のサイダーの原点らしいです。 温泉に入ったあとに飲んでみました。炭酸がきつくて刺激があり、風呂あがりには最高です。
02.グルメ・食べ歩き

ます釣り

ロープウェイの有馬温泉駅から徒歩五分に、ます釣り場があります。 親ます釣りと小ます釣りが選べます。 今日は親ます釣りは水温が高くやってませんでした。 小ます釣り1000円で3匹まで釣れます。四匹めから1匹につき250円。 釣った後は塩焼きと...
27.散歩中の風景

有馬六甲ロープウェイ

景色が綺麗です
27.散歩中の風景

六甲牧場

子どもは羊より、道に散らばっている羊の糞を避けることに大喜び。 喜ぶとこ、違うやろ。。(笑)
27.散歩中の風景

六甲ケーブル

六甲山に家族サービスしに来てます。 これから六甲山牧場に行ってきます! 山頂の駅に着き、バスに乗り換えて牧場へ。バスの中から「神戸ゴルフ倶楽部 0.8km」をいう道標を発見。日本最古のゴルフ場がこの近くにあるんだと、ちょっぴり感動。いつかラ...