絶妙な食感と肉汁溢れる牛串

[こいし ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

神戸の元町の駅から徒歩数分の「こいし」

人気店で予約しておかないと満席で入れないことが多いお店。

肉料理が上手く、釜飯も名物らしい。

お店に入るとほぼ満席。

まずは生レバー。

食べる前に見た目で美味いとわかる生レバー。

新鮮でねっとりしていて甘みが感じられます。この後の料理がますます期待してしまう美味さ。

続いて、生せんまい。

酢味噌でいただきます。綺麗に処理されていて輝いてます。

食感が最高。ビールが進みます。

そして牛タタキ。

ポン酢でいただきます。肉質もしっかりとしていて肉の旨みが味わえます。

こちらは牛タン。

黒胡椒がタンの旨みを引き立てます。

そして圧巻だったのが牛串。

串に丸々とした牛肉と玉ねぎ、ピーマンが刺さった状態でテーブルに出てきます。

それを1つずつばらしてるところ。

この牛串の食感が最高なんです。柔らかいのに噛みごたえもあるというか肉を感じる食感。

噛めば肉汁が口の中に溢れます。聞くところによると薄切り肉を団子状に丸めて串に刺しているのだとか。

〆は釜飯。

釜飯は、ご飯に素材の味がしっかりと染み込んでいます。

そして釜飯以上に気に行ったのは豚汁。

この豚汁を飲むと口いっぱいに何か爽やかな風味が広がります。

きゅうりというかスイカのような爽やかさ。今までに飲んだことのないような爽やかさ。

何でこの風味を出しているのでしょうか。上品な味でした。

もう一度来たいと思うお店です。このお店に来る目的で兵庫県にゴルフに行こうと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. クリクリ より:

    私も今月末に三宮に行くので噂を聞いてみます。
    しかし、食べて飲んでゴルフして、仕事をしている様子がうかがえませんね
    まあ、私もピンク色の方もそうなんですが(爆)

  2. harry より:

    クリクリさん
    ぜひ食べに行ってください。
    美味いですよ
    仕事は私は深夜、みんなが寝静まってからしているのです

  3. シングルパパ より:

    クリクリさん…
    ピンク色の方って…私の事かな
    私も、皆さんが知らない所で仕事してるんですよ

  4. harry より:

    シングルパパさん、クリクリさん
    みんな、仕事してることにしておきましょう