KCCファーマーズマーケットで朝食

[KCCファーマーズマーケット ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

本日は土曜日。

土曜日の朝はダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニコミュニティカレッジの駐車場でKCCファーマーズマーケットが開催されます。

朝食を食べにKCCファーマーズマーケットに。
オープンは7時半から11時まで。 

SN3O0925.JPG

9時を過ぎると駐車場も満車になり、駐車場に入るのに渋滞するので営業が開始される7時半少し前に行くのがベスト。

 

オープン前なのにかなりの人がすでに来場。
最初に目指すは入り口近くに店を構えている
「FRIED GREEN TOMATOES(フライドグリーントマト)」 

SN3O0926.JPG

7時半の開店前なのに並んでます。7時半にホーンの音と共に全店が販売開始。

青いトマトをフライにして売っていてKCCファーマーズマーケットで人気のお店。

トマトとオニオンのセットを注文。 

SN3O0928.jpg

これにサワークリームとワサビ風味のソースの2種類をお好みでつけて食べます。

グリーントマトの爽やかな酸味がなぜか癖になります。

ぐるりと回って、続いてやってきたのは「Kukui Sausage Co.(ククイソーセージ)」 

SN3O0930.JPG

ソーセージ屋さんです。

ソーセージの種類はポルトガルソーセージ、キムチソーセージやチョリソーなど7種類ぐらいあります。

これをスティックで食べるかホットドックで食べるか選んで注文。

私は定番のポルトガルソーセージをホットドッグで。 

 

SN3O0931.JPG

パリっとしててジューシーで朝から美味い。

そしてのどの渇きを癒すためにパシフィッククールのジンジャーエールを飲みに行こうと移動すると、ククイソーセージの数軒隣に、先日探していた究極のグルメアイス、オノポップスも出店しているのを発見。 

 

SN3O0932.JPG

オノポップスについてはこちらの以前の記事をご覧ください。

究極のグルメアイス「オノポップス」を探して(その1)
究極のグルメアイス「オノポップス」を探して(その2)

 

ハワイアン航空の機内誌に掲載されていたウェルチ氏が直接、販売しています。

SN3O0934.JPG

それもいろいろなフレーバーが!!

前回食べれなかった、ライチがあるかどうか聞いたら、ライチは売り切れで代わりに似たフレーバーのランブータンならあるよ。ということでそれにしたのですが、どうやらそれも在庫切れ。

ということで、前から気になっていたCaramelShoyu(キャラメル醤油)をオーダー。

SN3O0936.JPG

これが大正解。キャラメルの風味にほどよい塩加減で激ウマでした。

そしてその先にある

「Pacifikool Island Ginger Ale(パシフィックール・アイランド・ジンジャーエール)」でジンジャーエールの飲むことに。

SN3O0937.JPG

オーダーしたのは、

ジンジャーシロップにライムを入れて炭酸で割る一番シンプルなアイランドジンジャーエール。

SN3O0939.JPG

キリっとして美味い。太陽も昇ってきてるのでその陽の下で飲むと更に爽やかな気持ちになれます。

そしてファーマーズマーケットの締めはコナ産のあわび。

SN3O0940.JPG

ハワイ島のコナで海洋深層水により養殖されているアワビが食べれます。

SN3O0942.JPG

醤油をたらして食べると幸せ。

今日はゴルフ仲間のOさんがホノルル空港に到着。

Oさんを迎えに行くまで時間が少しあるので時間つぶしにダイヤモンドヘッドに登り、朝の散歩をすることにします。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. クリクリ より:

    アワビ食べたい。
    しかし、朝から食べ過ぎです!(爆)
    そして、日記の更新も多すぎでコメント書き大変(爆)

  2. harry より:

    クリクリさん
    二個で6ドルです。
    コナ産のアワビ、結構美味いですよ!

  3. […] 以前の記事にも取り上げていますのでそちらもご覧ください。 以前の記事「KCCファーマーズマーケットで朝食」   まずは腹ごしらえ。Grandma G'sでプレートランチを。 どれも […]

  4. […] 介しています。   過去のKCCファーマーズマーケットの記事はこちら 「KCCファーマーズマーケットで朝食」 「オアフに移動。朝食はKCCファーマーズマーケットで。」   朝食 […]

タイトルとURLをコピーしました