ベトナム・クアンビン省の省都ドンホイへ

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今日から4泊5日で世界遺産フエとフォンニャケバンとゴルフ旅に。

まずは世界最大の洞窟がある世界遺産フォンニャケバン国立公園に行くためにクアンビン省の省都ドンホイの街に。
洞窟見学の翌日はFLC クアンビンゴルフリンクス をラウンド。

ゴルフ後は南北統一鉄道で南下してベトナム最後の王朝グエン朝の都フエに。こちらも世界遺産。
王宮を見学してフエの宮廷料理を堪能する予定。

クアンビン省はベトナム戦争時、北ベトナムの最南端の領土だったのでアメリカが何度も空爆したらしい。

まずはホーチミンからSân bay Đồng Hới/ドンホイ空港に。

空港からドンホイ市内のAnh Linh 2 Hotelというホテルに。ここを選んだ理由はロケーション。

東シナ海に流れるニャットレ川の河口付近なので海と川の両方の景色が楽しめるので、ここに決めました。

部屋から眺めたニャットレ川と東シナ海。

チェックイン後はホテル周辺を散歩。

世界遺産フォンニャケバンにアクセスする町ですが観光地化が全くされておらず、のどかな風景を楽しめました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント