世界遺産のベトナムの洞窟フォンニャケバン

[Vườn quốc gia Phong Nha-Kẻ Bàng/フォンニャ・ケバン国立公園]
26.散歩中の風景

世界遺産のフォンニャ・ケバン国立公園の「フォンニャケバン/フォンニャ洞窟」に行ってきました。船に乗って洞窟に向かいます。フォンニャケバンは2003年に世界遺産に登録されました。

船である奥まで進んでまた戻ってきて途中で船から降りて歩いて鑑賞。自然が織りなす複雑な色味がとても美しかったです。(※洞窟の写真はたくさん撮ったのでまとめて1本の動画にしました。この記事の最後に埋め込んでいます。)

この山にはもう1つティエンソン洞窟という洞窟もあるのですが、私は天国の洞窟といわれているティエンドン洞窟が見たいので、ティエンソン洞窟はパスして移動しました。

ツアーのセットについていたランチのおかずがどれも美味しかったです。

フォンニャケバンの動画

では天国の洞窟に。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました