世界遺産フォンニャケバンの近くにある天国の洞窟

[Dong Thien Duong・Paradise Cave/天国の洞窟]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

世界遺産のフォンニャ洞窟を訪れてランチを食べた後はティエンドン洞窟に。

ティエンドン洞窟は天国の洞窟・パラダイスケイブとも呼ばれていて、まさに天国のように美しいようです。

フォンニャケバンが世界遺産に登録されたのが2003年でティエンドン洞窟は2005年に発見されました。そのためにティエンドン洞窟は世界遺産ではありませんが、ティエンドン洞窟のほうが私は感動しました。(フォンニャ洞窟も素晴らしいのでどちらも訪れることをお勧めします。)

ファンタジー映画のドラゴンがでる洞窟の中に本当にいるような気になれました。

洞窟内で撮影した写真と動画を1つの動画にまとめました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました