玄海ともろビーチゴルフクラブ

[玄海ともろビーチゴルフクラブ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

かつて福岡県北九州市の若松区に玄海ともろビーチゴルフクラブという海沿いの10ホールのショートコースがありました。

2015年10月にラウンドする予定だったのですが、急遽予定が変わり、ラウンドすることができず。

2017年8月にラウンドしてみようとホームページを見にいくと既にサーバの契約は終了していて接続できず、旧ホームページはジオシティーズなので残っている状態でした。

玄海ともろビーチゴルフクラブの旧ホームページ

2番ホールには池ならぬ、プールが配置されている変わったコースでした。

太陽光発電に事業転換したようなのでグーグルマップで見てみます。どうやら3、4、5番ホールに太陽光パネルが設置されたようです。

たまたま、福岡の友人と若松方面までドライブしようという話になり、そのついでに現状どうなっているのか見に行ってみました。カーナビにはまだゴルフ場のデータが残ってました。

ゴルフ場に到着。入り口は閉ざされていました。

金網越しに中を撮影

ともろビーチの横の脇田海岸にやってきました。海の家があります。

かき氷のコーラをいただきます。

この山の向こうにはゴルフコースがあるはずです。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました