玄海ともろビーチゴルフクラブ

[玄海ともろビーチゴルフクラブ]

かつて福岡県北九州市の若松区に玄海ともろビーチゴルフクラブという海沿いの10ホールのショートコースがありました。

2015年10月にラウンドする予定だったのですが、急遽予定が変わり、ラウンドすることができず。

2017年8月にラウンドしてみようとホームページを見にいくと既にサーバの契約は終了していて接続できず、旧ホームページはジオシティーズなので残っている状態でした。

玄海ともろビーチゴルフクラブの旧ホームページ

2番ホールには池ならぬ、プールが配置されている変わったコースでした。

太陽光発電に事業転換したようなのでグーグルマップで見てみます。どうやら3、4、5番ホールに太陽光パネルが設置されたようです。

たまたま、福岡の友人と若松方面までドライブしようという話になり、そのついでに現状どうなっているのか見に行ってみました。カーナビにはまだゴルフ場のデータが残ってました。

ゴルフ場に到着。入り口は閉ざされていました。

金網越しに中を撮影

ともろビーチの横の脇田海岸にやってきました。海の家があります。

かき氷のコーラをいただきます。

この山の向こうにはゴルフコースがあるはずです。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください