ダラットにある名前の通りにクレージーな家

[Crazy House/クレイジーハウス]

ホテルでランチを食べて、少し休憩してからダラットの街にもう一度でます。

クレイジーハウスという奇妙な家が観光スポットになっているので行ってみました。

入り口の左側にチケット売り場があります。入場料は200円ちょっとでした。外観からしてクレイジー。

昼間にメイズバーに行ってきたばかりですがダラットの人はこういう迷路みたいなのが好きなのでしょうか(笑)

そして、面白いのが宿泊もできるのです。10室ぐらいいろんなコンセプトの部屋があるようです。こちらはバンブーという竹をイメージした部屋。室内にいるときはカーテン一枚で仕切られているだけなので観光客が訪れる日中は落ち着かないですね(笑)

建物のデザインがクレイジーだけではなく通路もクレイジー。人がすれ違うことができないぐらい細いくねくねの通路が迷路のように。

クレイジーな通路

ずいぶん高いところまでやってきました。見下ろすと人が小さい。

これ、落ちたら死ぬやつです(笑)

こちらも落ちたら死ぬやつ。

こんな海をイメージした空間もありました。

客室の中を撮影した動画。4人部屋ですね。

カフェスペースもありました。スイカジュースを飲んで休憩。

キワモノですが世界広しといえどもこんな建造物はここにしかないと思いますのでダラットに来たら一度は訪れるのはいいと思います。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください