ダラット名物のイチゴと豆乳とジビエ

[Quán Hoa Sữa/クアン・ホア・スア]

夜のダラット市場に。露店がたくさんでています。

いろんな食材を串に刺して販売している屋台が。

Xiên Que tự chọnと屋台の台に書いてあるのはベトナム語で自分で選ぶ串という意味のようです。

好きな串を選んで焼いてもらうバーベキューの屋台ですね。ダラットはウサギや鹿肉などジビエを食べるのも盛んなのだとか、この中の串にそれらもあるのでしょうか?私も食べてみることにします。

4本焼いてもらいました。まず上に見えるのはイイダコみたいなのとオクラ。

左の写真の手前の串は謎の肉。食べたけど何かわかりませんでした。右の写真はエノキをおそらく豚か猪の肉で巻いたもの。

再び、ダラット市場をブラブラと。ダラットはイチゴも名産。

当たり外れの差が大きいようですが、大当たり。甘酸っぱくバランスのよいイチゴでした。

ダラットは高地なので夜は冷えます。温かい豆乳が人気。

その中でも一番人気のお店に。Quán Hoa Sữa/クアン・ホア・スア

ほんのり加糖されていて豆の味が引き立って美味い
7000ドン(約35円)


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください