ドンホイの海沿いの海鮮屋台村で海蛇料理を

02.グルメ・食べ歩き

世界遺産フォンニャケバンを観光してドンホイに戻ってきました。夕食はガイドさんから聞いた活けイカが食べられるMuc Nhayというレストランに。

しかし、活イカは本日売り切れだったので店を変えることに。地元の人が多く集まるレストランだったので残念。次回来ることがあれば、早めに行ってみよう。

結局、ほかの良さそうなレストランが見つからず。

ホテルの近くの海沿いに海鮮屋台村があるのでそこで食べることに。

ベトナムは新型コロナの自粛が解かれたばかりですが、海外からの観光客はまだ入国できません。この屋台村は観光客向けなのでしょう。ほとんど客がいませんでした。

その中でこちらのお店に。

貝や海老は水槽から選べます。

ビールは明日の夜に移動するフエのビール、Fuda/フーダで。

まずは、イカのグリル。小ぶりですが香ばしくて美味しいです。

ソーズオンという貝のグリル。

ミーシャオボー。牛肉の焼きそば。

バイ貝の仲間のỐc hương /オックフオン

追加のオーダーをしようと思い、メニューを見ていると Ram Đẻn という表記のメニューがあり、これは何?と聞くと海蛇なのだとか。ドンホイ名物に海蛇料理があり、食べたいなと思っていたらありました。

海蛇のミンチをラーロットの葉とライスペーパーで巻いて揚げてます。

わかっていたけど、美味しい物ではない(笑)

締めは牡蠣粥。ご飯の量はどうしますか?と聞かれて多めと答えたら大きなどんぶりに入って出てきてビックリ。完食しましたが少なめでちょうどいいと思います。

観光客向けなので値段は高めでした。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました