那覇にある女性スタッフのみの鉄板焼

[鉄板焼ステーキレストラン碧 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

サザンリンクスでのラウンドを終えてランチ。

沖縄県産の牛肉を食べたいという希望でE氏おススメの「鉄板焼ステーキレストラン碧 国際通り三越前店」というお店に。碧は”へき”と読みます。

女性スタッフのみで運営しているお店です。

とても美味しくいただけました。

お肉がおいしいのは当然ですが、ここは野菜もおいしいです。焼き加減、調味料加減はもちろんのこと、素材を厳選していると思います。

我々は、極上和牛カルビステーキとえび のコース(7,800円)を注文。

コース内容は
・新鮮サラダ
・野菜スープ
・野菜のオリーブ炒め
・島豆腐と紅いもの鉄板焼
・メインディッシュ
・焼立て熱々パン
・季節の野菜炒め
・沖縄風ぜんざい
となっています。
okiimg20080728.jpgかなり、つまんでしまった後ですが、

右上 島豆腐(普通の豆腐より大豆量が多く美味しいです)
右下 紅いも(海洋深層水から作られた塩で食べると最高です)
真中 野菜のオリーブ炒め(いいオリーブオイル使ってます)
左 海老(とにかく美味い!)

よく冷えたオリオンビールがすいすい飲めます。
メインの前に私はグラスの赤ワインに移行。
okiimg20080728_1.jpgこちらもかなりつまんでしまった後のお皿。

お肉はもっと量がありました。
島唐辛子の入った醤油や、ガーリックを炒めたオリーブオイルなどで食べます。

左上 先ほどの海老の御頭をプレスしてパリパリにした海老せんべい
右下 ジューシーな玉ねぎ
左  ゴーヤチャンプルー

そのほかに空芯菜の炒め物もありました。

本店では御飯が出るようですがこの国際通り三越前店では焼きたてのパンがでます。
アツアツでおいしいです。ワインに合います。
焼きたてパン、もちろんお代わりもできます。

最後に追加でガーリックライスも注文して大満足。

とても美味くいただけたので、負けた悔しさを忘れてしまいました。


鉄板焼ステーキレストラン碧 国際通り三越前店
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00) 年中無休
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-2-3
電話 098-866-2939
碧のホームページ

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 沖縄に行ってきます 沖縄到着 ソーキそば   お昼ご飯 沖縄トロピカルのかき氷   お昼の後はデザート 琉球料理   仕事を終えた後は、晩ご飯 ザ・サザンリンクスリゾートホテル ホテルから見たザ・サザンリンクスゴルフクラブ 沖縄でゴルフ対決 海沿いの気持ちのよいゴルフ場でE氏と対決、負けたほうがランチをおごることに 女性スタッフのみの鉄板焼   計算間違えで奢るはめに […]

タイトルとURLをコピーしました