宇都宮餃子、食べ歩き

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

明日は、イラストレーターの野村タケオさん主催のツイッターゴルフのコンペが栃木県の太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコースで行われます。

そのコンペに参加するために前日に栃木入りすることに。

佐野の駅前のホテルに宿泊するのですが、その前に回り道になりますが、宇都宮にやってきました。

宇都宮に来るのは二年前の栃木でのゴルフの帰りに餃子を食べるために立ち寄って以来。

今回の目的も、もちろん餃子の食べ歩き。

今まで何度も訪問していて、休業日だったり営業時間外だったりして訪問できなかった「香蘭」に行くつもりで営業時間をネットで調べると二年前の春に後継者不在のために閉店していたことが判明。。

二年前に訪れた時は夏だったので、あの時にはもう閉店していたみたいです。

野菜の旨みが味わえる餃子らしく、それをもう味わうことができないので残念です。

二年前の記事はこちら「宇都宮で餃子を食べてきた

 

ということで、最初に訪れたのは、やっぱり「正嗣(まさし)」

SN3J0049.JPG16時過ぎにお店に行ったのでまだ並ばずに食べることができました。お店出るときには10人ぐらい並んでました。

焼き餃子と水餃子を一人前ずつ注文。

SN3J0050.jpg

久しぶりに食べる正嗣の餃子は美味い!

そして正嗣のお次は、「みんみん」に移動。

SN3J0052.JPG5時頃に行くとすでに並んでいます。15分ぐらいの待ち時間なので並ぶことに。

もう一軒はしごしたいのでここでは焼き餃子のみ注文。

SN3J0051.JPGパリパリ、アツアツで美味い。

以前は「みんみん」より「正嗣」の餃子のほうが美味しく感じたのですが今回は「みんみん」のほうがパリパリ感があり、美味しく感じました。

——————————————-

宇都宮みんみん (本店)

宇都宮市馬場通り4-2-3
028-622-5789
営業時間/11:30~20:00

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. shuu より:

    うちの奥さんの実家が宇都宮なので、両餃子店ともお馴染みですicon:face_smile
    ボクも最初のうちは正嗣がおいしいと思ってましたが、みんみんも少しピリッとしていて、おいしいですよねicon:body_good

  2. harry より:

    shuuさん
    今回は、みんみんの餃子の焼き加減が最高だったので美味しく感じたのかもしれません。
    熱くて口の中、やけどしましたicon:face_self-conscious_smile

  3. […] 宇都宮餃子、食べ歩き  まずは正嗣とみんみんをまずは食べてきました […]

タイトルとURLをコピーしました