東名・名神サービスエリア食べ歩き

[東名・名神高速サービスエリア ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

東京から京都まで車で移動する機会がありました。

東名高速道路で海老名SA、富士川SA、浜名湖SA。
名神高速道路で養老SA,多賀SAに立寄ました。
まずは海老名SAの名物メロンパンで朝食。 
IMG_2193.JPG
左が1個180円のメロンパン。右が少しリッチな1個240円のプレミアムメロンパン。
IMG_2194.JPG
プレミアムメロンパンの中は北海道富良野の完熟赤肉メロンを使用して中にはメロンのクリームも入っています。

続いて富士川SAで二度目の朝食。
IMG_2196.JPG
ミニ浜っ子丼
かやくご飯に桜海老としらすを乗せたものでした。
そして浜名湖SAで昼食。
IMG_2197.jpg
上うなぎ丼。SAなので仕方ありませんが値段とうなぎの質が釣り合わず。
それよりおすすめなのはこちら。
IMG_2198.JPG
アイスコルネット。
浜松発のB級スイーツ。チョココロネなどに使われるコロネを揚げてその中にソフトクリームを詰めたもの。
アツアツなのにヒンヤリで美味しかったです。

そして名神高速に入り、養老SA。二度目の昼食(笑)
IMG_2200.JPG
飛騨丼と冷やしきしめん。
飛騨丼は、飛騨牛と鶏ちゃん焼と味噌カツをのせた創作ご当地丼。
飛騨牛が甘めの味付けで生姜がきいていて好みの味付けでした。
岐阜県産の濃姫いちごを使った濃姫ソフト。
SN3O0878.JPG
そして車を引き続き、西に進めて多賀SA。
SN3O0879.JPG
近江牛コロッケ。
SN3O0880.JPG
中はこんな感じ。
お腹いっぱいで京都に到着しました。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました