この鮨を食べるためだけに淡路島に来たくなる店

[すし屋 亙(のぶ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

洲本ゴルフ倶楽部でゴルフを終えて帰る前に、淡路島で素晴らしいお鮨屋さんがあるということで食べに寄ってみました。

淡路市にあるすし屋 亙(のぶ)というお店です。このお店、撮影禁止のお店。

入店前に、くれぐれも撮影禁止ですから~って言われてる図(笑)
 
了解しました!
 
ということで、お鮨の写真はなし。
 
しかし、どうしてもこのお店を紹介したいので写真がないけど記事にしました。
 
ここ最近でここまでお鮨を食べて感動した鮨屋はありませんでした。
 
丁寧に仕事をした刺身とお鮨で最高に美味しかったです。
 
ゴルフしたついでにこの鮨屋に寄るのではなく、わざわざこの鮨だけを食べるために淡路島に来たくなるお店です。
 
———————————————-
(※2018年2月追記)
その後、すし屋亙は2017年の秋から尾道から就航している瀬戸内海をクルーズする豪華客船のguntû(ガンツウ)の寿司の監修を担当するなどして活躍の場を広げています。なんとguntû(ガンツウ)の宿泊費は二名で一泊40万~100万円もするのだとか。
 
 
 
 
すし屋 亙(のぶ)
住所:兵庫県淡路市志筑1871-5
電話:0799-62-4040
営業時間:11:30~13:30、17:00~20:30
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] すし屋 亙の記事はこちら「この鮨を食べるためだけに淡路島に来たくなる店」 […]