豚の内臓をつかったなかみそば

[古謝そば屋]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ゴルフができないので昼から家族で島内観光に。まずはお昼ご飯。

宮古そばの名店、古謝そば屋に。

1932年に古謝将功が宮古島平良市で手打ちそばの食堂をはじめて、途中台湾に疎開し、1946年に宮古島に戻って食堂を再開。

現在は製麺所も稼働していて、その横で宮古そばをいただくことができます。

てびちそば。

私が頼んだのは、なかみそば。豚のモツが乗っています。

なかみがあっさりとしていて美味しかったです。

そしてこちらがカレーそば。

昔ながらのカレーライス

カレーそばとカレーライスはうちの家族の口には合いませんでした。ちょっと小麦っぽいというか粉っぽいカレーでした。

なかみそば、てびちそば、は美味しかったです。

 

お腹がいっぱいになったので雨の中、島内観光に出発。

 

古謝そば屋 (こじゃそばや)
沖縄県宮古島市平良字下里1517-1
0980-72-3421
営業時間 11:00~20:00 第1・3水曜日休み
http://kojasoba.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 豚の内臓をつかったなかみそば […]