ワールドトレードセンターの跡地に

[グラウンドゼロ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

アイリッシュパブのデッドラビットで飲んだ後はホテルに戻ることに。

今夜のホテルはニュージャージー州のジャージーシティーなのでマンハッタンとニュージャージーを行き来しているPATHトレインで帰ることにします。

PATHトレインの駅にもなっているワールドトレードセンターの跡地に行ってみることにしました。

こちらは一か月前の8月16日にオープンしたばかりのOculus(オキュラス)

img_1515

見上げるとワンワールドトレードセンターが。

2001年の同時多発テロでツインタワーと周囲の5つのビルも全壊し、2014年11月にこのワンワールドトレードセンターがオープンされました。

img_1517

オキュラスはスペインの建築家のサンティアゴ・カラトラバがデザインした斬新なデザインの建物です。

img_1522

ワールドトレードセンターの地図です。中央にある2個の灰色の四角形の部分はツインタワーの跡地で現在は犠牲者の名前が刻まれているプールになっています。

img_1528

まだ工事中の場所も多く当時の傷跡が残っていました。

img_1529

img_1531

こちらが9/11メモリアルミュージアム。

img_1535

見上げるとワンワールドトレードセンターが。

img_1538

そろそろホテルに戻ります。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ワールドトレードセンターの跡地に […]

タイトルとURLをコピーしました