一子相伝のスープのムルネンミョン(水冷麺)

[トンア冷麺 漢南店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
夕食はトンアネンミョンにムルネンミョン(水冷麺)を食べに来ました。
IMG_6237.JPG
韓国人の友人が冷麺ならこの店が一番おススメという冷麺屋さん。
本店は梨泰院にあります。こちらは漢南店。
 
IMG_6222.JPG
まず無料で何杯でも飲めるここのユクス(スープ)が激旨でした。
おかわりしまくり。
このユクスのレシピは一子相伝らしい。このユクスが冷麺にも使用されています。
 
IMG_6224.jpg
ムルネンミョンなのにかなり辛いのですがとても美味しいです。先ほどの秘伝のユクスがベースのようです。
 
韓国の友人は汁なしのビビンネンミョンを注文したので一口食べさせてもらったら激辛。
韓国人もヒーヒーいって食べていました。
 
今まで私が食べた韓国冷麺の中で一番美味しかった韓国冷麺は南浦麺屋(ナンポミョノク)のネンミョンでしたが、それを越える癖になる美味さ。
 
マンドゥも食べてみました。
IMG_6232.JPG
 
中はこんな感じ。
IMG_6234.JPG
 
再訪したいお店の1つになりました。
 
 
トンア冷麺  漢南店 (トンアネンミョン) 
ソウル特別市 龍山区 漢南洞 657-43
02-796-7442
9:30~22:00
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました