旅行の締めは馬肉のジャンボチーズバーガー

[菅乃屋 西原店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

いよいよ、祖母のルーツを探る奄美の旅と阿蘇ゴルフの旅も終了です。

旅の終わりに、空港近くで食べてみたかったものがあるので寄ってみました。

sugaSN3J0733.JPG空港のそばで営業している菅乃屋の西原店です。二日前に熊本市内で夕食を食べた菅乃屋さんの支店なのですが、ここでは市内のお店とは違ってステーキやハンバーガーなどアメリカンスタイルでいただけるお店なのです。

もちろん菅乃屋さんですからステーキもハンバーガーも馬肉です。

ここのジャンボバーガーを食べるために昼ごはんを食べたばかりですが足を運んでみました。

息子がジャンボチーズバーガーがいいと言ったのでジャンボチーズバーガーを注文。

sugaSN3J0734.JPGトマトのサラダ。甘みがあるトマトで美味しかったです。

sugaSN3J0735.JPGそしてやってきました。ジャンボチーズバーガー。

ボリューム満点でした。美味しかったのですが、ハンバーガーはやっぱりビーフのほうが美味しいかなぁと思いました。

馬肉はやっぱり生が一番ですね。

 

これにて奄美と阿蘇の旅は終了。

祖母のルーツを探る目的も果たせたし、息子はベストスコア更新できたし、私のゴルフも長いトンネルを抜け出させそうだし、井上誠一氏監修のコースもラウンドできたし、今回の旅は大満足でした。

 

ただ、ルーツを探る旅はこれで終わりではなく次は、祖先の嘉美行さんの子孫が秋田に住んでいるという情報を得たので秋田に行って、先祖のことを調べてみたいと思います。

秋田と言えば秋田椿台カントリークラブ。もちろんゴルフもしてくる予定です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 旅行の締めは馬肉のジャンボチーズバーガー 飛行機に乗る前に馬肉のハンバーガーを食べてみた […]

タイトルとURLをコピーしました