台湾で最初の孔子廟

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

続いて台南市内を散策していると赤い壁に囲まれた寺院を発見。 

中に入ってみました。

tSN380043.JPG後で調べると、台湾各地にある孔子廟の中では一番古く建てられた孔子廟のようです。 

tSN380041.JPG1665年に建造されたのでかれこれ350年以上経ってますね。

 
tSN380042.JPG
 

こちらは3階建ての文昌閣。一階は正方形。二階は円形。三階は八角形になっている珍しい建物でした。

tSN380044.JPGそしてこちらは禮門。昔はこの門の両脇にも壁があったのですが、今は取り壊されて門だけが残っています。

tSN380045.JPGそして巨大な木が園内にそびえ立っていました。たぶん、昔からずっと敷地内を見守り続けてるんだと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました