韓国決戦、第二ラウンド

[ハンウォンカントリークラブ ]
10.韓国ゴルフ
10.韓国ゴルフ

 

本日も前日に引き続き、京畿道にあるハンウォンカントリークラブでラウンド。

本日の同伴者は、ビジネス上では12年来の盟友のキム社長。

そのキム社長の高校時代の同級生のソクさんとチンさん。

チンさんは前回の韓国訪問のときに食事をしたこのレストランのオーナー

ガイドブックに載ってないお薦めのデジカルビ

とにかくここのデジカルビは美味かった~

 

ハンウォンカントリーの歴史をみると1970年に18ホールで開場して1992年に9ホール増設しているみたい。

前日はNorth=>Southとラウンドしたのですが、今日はEast=>Northとラウンド。

 

距離はメートル表示(約1割増しでヤードになります)。レギュラーティーから。

 

East1番ホール 330m パー4

打ちおろしで二打目以降が打ち上げになっているパー4

 

East2番ホール 432m パー5

ティーショットは打ち上げ、セカンドは打ちおろしになっているまっすぐなパー5

 

East3番ホール 318m パー4

左ドッグレッグのパー4

 

グリーンは右奥。

 

East4番ホール 335m パー4

右ドッグレッグのパー4

 

East5番ホール 268m パー4

距離の短いやや打ち上げのパー4

 

East6番ホール 466m パー5

本来なら右ドッグレッグのパー5なのですが今年の5月31日までコース改造中でパー4になっていました。

コース途中に臨時のグリーンが設置されていました。

本来はセカンド以降は打ちおろしで茶色の高い木の右側にグリーンがあり、グリーン手前で右にドッグレッグしているコースのようでした。

 

East7番ホール 142m パー3

左右に池がガードしていて打ち上げになっているパー3

 

East8番ホール 327m パー4

フェアウェイが左に傾斜しているパー4

 

 

 

East9番ホール 144m パー3

打ち上げのパー。この日のグリーンは右グリーン。右グリーンは右の谷がプレッシャーになります。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. きみねぇ より:

    韓国式のハウスに萌え(笑)
    大好きなメタセコイアの並木が素敵だし、ちょいと行ってみたい

  2. harry より:

    きみねぇ
    韓屋式のクラブハウスは異国でゴルフしてる気分を盛り上げてくれました
    ハンウォンカントリーはかなりトリッキーで安価なコース(それでも日本より高い)でしたが、その分、チャレンジしがいのあるコースで楽しめました