本日も前日に引き続き、京畿道にあるハンウォンカントリークラブでラウンド。
本日の同伴者は、ビジネス上では12年来の盟友のキム社長。
そのキム社長の高校時代の同級生のソクさんとチンさん。
チンさんは前回の韓国訪問のときに食事をしたこのレストランのオーナー
とにかくここのデジカルビは美味かった~
ハンウォンカントリーの歴史をみると1970年に18ホールで開場して1992年に9ホール増設しているみたい。
前日はNorth=>Southとラウンドしたのですが、今日はEast=>Northとラウンド。
距離はメートル表示(約1割増しでヤードになります)。レギュラーティーから。
East1番ホール 330m パー4
打ちおろしで二打目以降が打ち上げになっているパー4
East2番ホール 432m パー5
ティーショットは打ち上げ、セカンドは打ちおろしになっているまっすぐなパー5
East3番ホール 318m パー4
左ドッグレッグのパー4
グリーンは右奥。
East4番ホール 335m パー4
右ドッグレッグのパー4
East5番ホール 268m パー4
距離の短いやや打ち上げのパー4
East6番ホール 466m パー5
本来なら右ドッグレッグのパー5なのですが今年の5月31日までコース改造中でパー4になっていました。
コース途中に臨時のグリーンが設置されていました。
本来はセカンド以降は打ちおろしで茶色の高い木の右側にグリーンがあり、グリーン手前で右にドッグレッグしているコースのようでした。
East7番ホール 142m パー3
左右に池がガードしていて打ち上げになっているパー3
East8番ホール 327m パー4
フェアウェイが左に傾斜しているパー4
East9番ホール 144m パー3
打ち上げのパー。この日のグリーンは右グリーン。右グリーンは右の谷がプレッシャーになります。
コメント
韓国式のハウスに萌え(笑)
大好きなメタセコイアの並木が素敵だし、ちょいと行ってみたい
きみねぇ
韓屋式のクラブハウスは異国でゴルフしてる気分を盛り上げてくれました
ハンウォンカントリーはかなりトリッキーで安価なコース(それでも日本より高い)でしたが、その分、チャレンジしがいのあるコースで楽しめました