2本目のFT-Tourを購入

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

ワイキキのロジャーダンゴルフショップに行ってきました。

目的はドライバーを買うため。

 

最近、息子(小学六年)が身長が伸びてきてジュニア用のクラブセットでは物足りなくなってきているようで、ラウンドするとき、私のドライバーを貸し借りしながらラウンドしてます。

私のエースドライバーはFT-Tourのロフトが10.5度でシャフトがAldila VooDoo SVS6。

息子はオープンフェースの難しいドライバーを結構、上手に使いこなしています。

息子の体格からすると、シャフトが少し長くて固いのもあるので体全体を使って上手くスイングできてるようです。

そして本日、そのFT-Tourで息子はいい球を連発して、カネオヘクリッパーで110切りを達成してベストスコアも更新。 

私も数日前にハワイ島のワイメアカントリーで2年ぶりにベストスコアを1打更新して86を出したこともあり、息子に今使っているFT-Tourを息子へのお祝いを兼ねて譲り、私には自分へのご褒美としてドライバーを新調することにしました。

 

しかし、いざドライバーを新調すると言っても、今欲しいドライバーはありません。

というのもFT-Tourのシンプルな形と打感がものすごく気に入っているので買い替えたいという気がおきないのです。

私のクラブ選びのポイントは形が好きかどうかということのみ。いい球が打てるかどうかとかは全く気にしていません。

オーバースペックのクラブを振ってスライスが出ようが気にしません。

スライスを想定してターゲットを設定すればいいのです(笑)

 

自称キャロウェイ専属なので当然、新しく買うクラブはキャロウェイから。

お店でキャロウェイの最新クラブのRAZR HAWKも構えてみたのですがクラブヘッドの形がやはりFT-Tourのほうがしっくりときます。

ヘッド体積もFT-Tourの440ccに慣れているので、RAZR HAWKの460ccがボテっと感じてしまいます。

ツアーモデルのRAZR HAWK Tourは少し小ぶりの450ccなのですがFT-Tourと並べるとやはりヘッドの形が気に入りません。

そんなこともあり、もう一本FT-Tourを購入することにしました。円高ですしね。

幸い、ロジャーダンゴルフには新品で売れ残っていたFT-Tourが数本置いてありました。

 

ダッファーの私が100ラウンド以上、FT-Tourを使っているのでソールは傷だらけ(笑)

SN3O0112.JPG

私の愛するFT-Tour。傷だらけで恥ずかしい。。(笑)

 

これが新調することでソールが綺麗になります!

新調するだけじゃ面白くないのでロフトを10.5度から9.5度にしてみることに。

 

 

ロフトが立ったことで更に難しくなりました(笑)

 

更にオーバースペック。でもいいのです。形が好きだから。

SN3O0114.JPG

 

 

早速、部屋に戻ってキャディバッグに入れて記念撮影。

 

ソールはピカピカ。綺麗ですね~。

 

 

 

しかし、オチがありまして、結局、帰国してからもダフりが怖くて新調したFT-Tourは一度も振れずに古いFT-Tourを使い続けてます(笑)

 

息子には自宅に眠っていた練習用のクラブのFT-5のi-mixを譲ることにしました。

 

 

ドライバーがダフらないようになったら新しいFT-Tourを使いたいと思うのですが、
帰国後のラウンドもダフりまくり(笑)

いつになったらFT-Tourの9.5度に入れ替えることができるのでしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. 10.5度と9.5度、シャフトは同じなのですか?

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    はい。シャフトは同じAldila VooDoo SVS6です。

  3. ちっぽけな男ロン より:

    ドライバーに写りこんでいる・・・恥ずかしいです

  4. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    気が付きませんでした(笑)
    確かに恥ずかしい。。
    おっぱいと腹が映り込んでますね。
    このときピークの76kgなので更に恥ずかしい。。
    ちょっと縮小しておきますicon:face_self-conscious_smile

  5. harry より:

    ちっぽけな男ロン社長
    縮小したら余計に映り込みが目立つので削除icon:face_shishishi

  6. ちっぽけな男ロン より:

    平和は訪れました。

  7. bigboy_chabo より:

    はじめまして。
    貴殿のセッティングが、自分とそっくりだったので、コメしてしまいました。
    自分もFT tourは大のお気に入りです。
    先日、シャフト折れを機会にリシャフトしました。
    ATTAS3-7Xを45インチで組みました。
    実戦投入はこれからですが、練習場ではVOODOOの時より弾道(高さ)が押さえられ、中弾道で力強く飛んでいきます。癖のない撓り感がとても気に入っています。
    当然、FT tourヘッドの飛びにはホントに惚れぼれですが、シャフトとのマッチングで更にポテンシャルを引き出せそうです。
    お互い、これからも末永く、ずっと使い続けて行きましょう!
    (X-PROTOTYPEも一緒なんですよ^^自分のものは、溝規制であと2年半しか使えないのが残念ですが…
    新溝対応のPROTO買っておくんだった…)

  8. harry より:

    bigboy_chaboさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    FT-TourにXプロトなんですね。
    どちらもシンプルなデザインでナイスショットの時の
    打感が気持ち良いので、私の実力からするとかなりの
    オーバースペックですが、気に入って使ってます。
    私のXプロトも旧溝なのですが、競技志向ではないので
    このまましばらく使おうと思ってます。
    新溝のXプロトもたまにオークションやネットで販売
    されていますね。
    私もたぶんこの組み合わせは、よほど気に入ったデザインの
    クラブが登場しない限りは使い続けると思いますicon:note

  9. […] 2本目のFT-Tourを購入 ベストスコア更新の自分へのご褒美 お気に入りのBOB'S […]

タイトルとURLをコピーしました