汁なしサイミンのドライミン

[Sam Sato's(サムサトウズ) ]

プカラニカントリークラブでのラウンドの後はランチ。

ワイルクの街中にあるサムサトウズ(Sam Sato’s)という人気店に。

このお店は汁なしのサイミン、通称ドライミンと呼ばれるヌードルが人気なのだとか。

SN3O0542.JPG

13時過ぎにお店にいくと数組が待ち状態。

回転が早そうなので順番待ちのノートに名前を記入して待つことに。

10分ほど待って入店。

ドライミン以外にもいろいろと注文してみました。

まずはChop Steak(チョップステーキ)。

chopsteak.JPG

続いて、Teriyaki(テリヤキ)。

SN3O0544.JPG

そして、Spare Ribs(スペアリブ)。

sparerib.JPG

どれも日本人好みの味付けて安心して食べれます。

そして訪問の一番の目的のドライミン。

メニューではDry Noodlesと記載されていました。

SN3O0546.jpg

スープと一緒に出てきます。

食べ方は麺だけ食べてもいいし、スープにつけ麺のようにつけて食べてもよし。

焼きそばという感じでもなく、茹でた麺を和えて味付けしたような感じ。

子どもたちは味が薄いからイマイチと言っていましたが、私は気に入りました。

そしてデザートにManjyu(饅頭)を。

SN3O0547.JPG

写真はアップしているので大きく見えますがサイズは大きくありません。直径3cmぐらい。

こしあん(Azuki)と白あん(Lima)を選べます。


Sam Sato’s(サムサトウズ)

1750 Wili Pa Loop Wailuku, Hawaii 96793
電話l 808-244-7124
営業時間 7:00~14:00

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください