マウイ島10日目。明日の朝にはオアフ島に移動します。
宿泊先のグランドワイレアで一度も夕食を食べてなかったので最後ぐらいホテルのレストランで食べてみようということになり、7つあるレストランの中から海辺のオープンテラスのお店を選択。
フムフムヌクヌクアプアアという変わった名前のお店。
この「フムフムヌクヌクアプアア」はタスキモンガラという魚のハワイでの呼び名でハワイの州魚に認定されています。
ラグーンの上にポリネシアン風のわらぶき屋根の建物が建っていてサンセットが見える素晴らしいロケーションにあります。
レストランからみたサンセット。
子ども達は疲れて寝てるので妻と二人で夕食なので品数は少なめに。
まずはBig Island Abalone Chowder
ハワイ島産のアワビのチャウダー。カレー風味のコーンスープ仕立てになっていて斬新な味付け。美味しかったです。
続いて、HUMUHUMUNUKUNUKU PUPU PU’AI
フムフムの前菜サンプラー。パクチーとレモングラスのリブ・ホタテのあぶり焼き・エビ・マグロのタルタル。
メインディッシュを待っている間にラグーンと空はこんな感じの色になっていました。
メインディッシュ。
記事を書いているのが9ヶ月後の2013年5月なので何だったか失念しました。
でも美味しかったのは覚えています。
さていよいよマウイ島ともお別れです。
Humuhumunukunukuapua’a(フムフムヌクヌクアプアア)
住所:3850 Wailea Alanui Drive Wailea, Maui, HI 96753(グランドワイレア内)
電話:800.888.6100
営業時間:17:30~21:00
コメント