人生最高の激風の中での川奈

[川奈ホテルゴルフコース富士コース]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

川奈ホテルゴルフコース富士コースをラウンドしてきました。

川奈は年に1・2度はラウンドする大好きなコースです。当ブログでもすでに紹介していますが、今回も快晴でいい写真が何枚か取れたので掲載したいと思います。

快晴と言いましたが実はこの日。。

晴れていたのですが川奈は突風を通り越して激風と言ってもよいぐらいの強烈な風が吹き荒れていて大変なラウンドになりました。

強風で直立できないぐらいの風で、グリーン上のボールは勝手に動き出したり、今までにないすごい風が吹いていました。

過去、河川敷コースで風速15mの中でラウンドしたこともあります。

そして、この川奈のラウンド(2013年12月)の後も、つい先日(2014年10月)に宮古島で台風が通過する中、風速16mの強風でもゴルフをしましたが、そのコンディションより強い風の中でのゴルフでした。おそらく私のゴルフ人生の中でこれ以上の激風はないんじゃないだろうかというとてつもない風の中でのゴルフ。

これ13番ホールのバックティーの写真ですが、風が強くてうつぶせになってティーを刺さないとボールが置けないぐらいの状態でした

ティーグラウンドのすぐ後ろは海。。

そんな激風の中でゴルフできる経験もあまりないのでいい経験になりました。

1番ホール パー4

 

2番ホール パー4

 

3番ホール パー5

 

5番ホール パー3

 

7番ホール パー4

 

11番ホール パー5

 

エクストラホール(大倉ホール) パー3

エクストラホールについてはこちらの記事をご覧ください

大倉男爵が愛した川奈のエクストラホール

 

14番ホール パー4

海の向こうに見えるのは大島。来年の3月に大島ゴルフクラブにラウンドに行きます。今から楽しみです。

 

15番ホール パー5

こちらがアリソン設計のオリジナルのティーの位置からのアングル

こちらが改造後の距離を延長したアングル

距離を延長したとしてもティーショットの面白みは明らかにオリジナルのアングルのほうがワクワクしますよね。

 

16番ホール パー3

16番のグリーンからティーグラウンドを振り返った風景

 

17番ホール パー4

フェアウェイ左サイドにあるフェアウェイバンカー

トーナメントでは最終ホールになるホールです。

写真だけ見ると最高のコンディションに見えますが、人生最高の激風の川奈での写真でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント