甘えびとのどぐろの一夜干しをお土産に

[能登食祭市場]
02.グルメ・食べ歩き

朝食を食べた後は、近くの能登食祭市場でお土産を買うことに。

建物の屋根には魚をイメージしたオブジェが。尾びれは七尾にちなんで七つに分かれています。

IMG_8667

 

広場にも七尾をイメージしたオブジェが。七尾の七と虹の七色を合わせたオブジェのようです。

IMG_8668

中では新鮮な魚介類が販売されています。甘えびを購入。

IMG_8670

貝類も豊富です。昨夜食べた白貝(石川ではマンジュ貝ともいいます)もありました。

IMG_8671

のどぐろの一夜干しも販売していて美味しそうなので購入。

IMG_8672

 

翌日、帰宅してさっそく自宅で甘えびの刺身とガラで甘えび汁。

そしてのどぐろの一夜干しを焼いていただきました。

IMG_8706

 

能登食祭市場

http://www.shokusai.co.jp/

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. […] 甘えびとのどぐろの一夜干しをお土産に […]

タイトルとURLをコピーしました