ドライバー紹介(その1 限定版FT-i)

01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

私が使用しているドライバーを紹介します。

キャロウェイ FT-i 25th Anniversary ロフト10度 DRAW シャフトSR

img20080521.jpgヘッドの形が異型なのでこれもある意味、変人ドライバーですね。
パターもドライバーも変人向けを使っています

 

曲がらないという売り文句のドライバーです。確かに曲がりにくいです。
ヘッドが四角なので、上級者には敬遠されてしまいますが、私のような初級者(ゴルフ歴だけはベテランですが)には、とてもよいクラブだと思います。
曲がりにくいので思いっきり振れるようになり平均飛距離も伸びた気がします。

見た目を気にしないビギナーの人は一度、試打してみる価値ありです。

私のFT-iはキャロウェイ創立25周年を記念して2500本限定で作られた限定物なのですが、実はこの限定ドライバーを入手する前に、通常版を購入していました。
その通常版が偽物だったために、もう一度買いなおすことにしたのですが、同じものを買うのは何か空しいので限定版を購入することにしたという経緯があります。

限定物ということでこんなものがおまけについています。
25周年ロゴ入り HXツアーゴルフボール 6個
25周年ロゴ入り オリジナルクリップマーカー 
25周年ロゴ入り オリジナルティー 5本
25周年ロゴ入り オリジナルヘッドカバー

img20080521_1.jpgもったいなくて使えません。。

 

img20080521_2.jpgこのヘッドカバーの裏には昔のキャロウェイのマスコットのアイザック・ニュートンが刺繍されています。刺繍されたニュートンはちょっと怖い。。
しかし、なんでニュートンなんでしょうかね

img20080521_3.jpgこのドライバー、異型ドライバーということもあり、敬遠されてしまっていて結構お店で売れ残っているようです。2500本じゃなくて250本ぐらいでちょうどよかったのかも

偽物FT-iについては、せっかくなので次回の記事で取り上げます。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました