ハワイ島最北端の町ハヴィにドライブ

 コナカントリーでの息子との2サムラウンドを終えて昼過ぎに部屋に戻り、今度は家族四人でハワイ島の最北端の小さな町のハヴィ方面にドライブ。

目的地はハヴィの少し東にあるカメハメハ大王の生誕の町カパアウの更に東のポロル渓谷。

小腹が空いたので地元の人たちが買い物にくるワイコロアヴィレッジ内のスーパーでターキーサンドを購入して車の中でムシャムシャ。

 

kSN3J0887.JPG行きのルートはワイコロアビーチリゾートからWikoloaRD.を通り、ワイコロアヴィレッジにそして突き当りの190号線を北上して、ワイメアの町に。

kSN3J0888.JPGワイメアの町からは左折して19号線で少し戻り、そこから山道の250号線に。

ハヴィに行くには海沿いの270号線もあるのですが、こちらは250号線と違い真っ直ぐで楽なので帰りに通ることに。

山道の途中の休憩ポイントで撮影。ちょっと曇ってます。

hawiSN3J0889.JPG

ハヴィに近づくころには晴れてきました。

hawiSN3J0891.JPG窓全開でドライブ。最高。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 半年ぶりの家族ゴルフ in HAWAII | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください