カイルアの街を散策

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

 ランチを食べた後はカイルアの街を散策。

まずはカイルア桟橋前のカントリーサムライコーヒー(国武コーヒー)に。

http://www.countrysamurai.com/

SN3J0230kona.JPGお土産のコーヒーを購入。もちろん試飲もできます。

その後、アリイドライブを南に戻り、モクアイカウア教会に。

 
SN3J0235kona.JPGカイルア・コナのランドマーク的存在。

反対側の海側にはフリヘエ宮殿。

SN3J0234kona.JPGカラカウア王が別荘として使用していたようです。

その後、コナ・イン・ショッピングビレッジにもあてもなくブラブラ。

その後は、車に乗り、コナインターナショナルマーケットや新しくできた大型スーパーのターゲットに。

SN3J0238kona.JPG品ぞろえは豊富でした。KTAに比べると安いものもあるし高いものもあるって感じ。

ターゲットはコナコモンズと呼ばれる現在、開発中の商業施設のフェーズ2の施設。現在最終のフェーズ3の地区を開発中。フェーズ3は2012年にオープン予定らしいのですが、この景気の悪さできちんとオープンするのかなぁ。

ターゲットの前にはフェーズ1の地区が。その中にはスポーツオーソリティー(スポーツ用品店)がありゴルフ用具も売っています。

ここで日本では売っていないゴルフ小物などを購入。

その後、ワイコロアのほうに戻り、夕食の食材をワイコロアビレッジマーケットに買い出しに。

SN3J0239kona.JPG

今日はみんなでどたばたゴルフだったので明日は一人でゆっくりとラウンドするつもり。

午前中にハプナゴルフコースをラウンド後に午後からその兄貴分のマウナケアゴルフコースもラウンドする予定。

マウナケアの3番ホールの海越えが楽しみ~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. やきそばパンZ より:

    こんにちは。
    ハワイ名人ですね、hallyさん。
    (余談ですがまた世界1番ゴルフ場ネタを仕入れました。)

  2. harry より:

    やきそばパンZさん
    まだまだガイドブックに毛が生えたぐらいの知識しかないのでまだまだですicon:face_embarrassed
    世界一ネタ、私もいろいろと更新したいのですがラウンド記事に追われて更新できていませんicon:face_self-conscious_smile
    機会をみて更新していこうと思っていますicon:note

  3. […] ランチはカイルアでシーフード   ゴルフの後はカイルアの街でランチ カイルアの街を散策 […]

タイトルとURLをコピーしました