レオパレスリゾートカントリークラブ・オーキッドコースの紹介です。
このコースはアーノルド・パーマーが設計したブーゲンビリアコース、プルメリアコース、ジャック・ニクラスが設計したハイビスカスコースの設計思想を受け継ぎながら、あとから増設されたコースになります。
(※ラウンドした時はオーキッドコースは、ニクラウスコースのインコースでしたが、その後、アウトはハイビスカスコース、インはオーキッドコースと呼ばれるようになりました。ハイビスカスコースの記事は「こちら」)
1番ホール 361ヤード パー4
打ちおろしでグリーン右に池があるパー4
2番ホール 358ヤード パー4
谷越えのパー4
レギュラーティーからでも谷越えするにはかなり距離が必要です。
セカンドショットも途中からフェアウェイが細くなり難しくなっています。
3番ホール 475ヤード パー5
ストレートなパー5
4番ホール 330ヤード パー4
真っすぐなパー4
5番ホール 414ヤード パー4
谷越えで距離のあるパー4
6番ホール 142ヤード パー3
谷越えのグリーンが縦に長いパー3
7番ホール 517ヤード パー5
谷越えのまっすぐなパー5
8番ホール 172ヤード パー3
左側にハザードがあるパー3
9番ホール 353ヤード パー4
谷越えを狙うか安全に右側から攻めるか2つのルートがあるパー4
コメント
ホント、写真を見ているだけでもタフな感じが伝わってくるコースですね
私じゃ…ボールが幾つあっても足りない感じです
シングルパパさん
記事にも書いてますが特にニクラウスコースのインが難しかったです
[…] した時はニクラウスコースと呼ばれていましたがその後、アウトはハイビスカスコース、インはオーキッドコースと呼ばれるようになりました。オーキッドコースの記事は「こちら」) […]