グアムのゴルフコース全制覇に向けて

08.グアムゴルフ

暖かいグアムで仕事の話がしたいと友人に誘われました。

友人がレオパレスリゾートのコンドミニアムを借りて宿泊してるので、フライトチケットだけ買ってきてくれたらいいからと、熱心なお誘いを受けたので行ってくることに。

 

グアムは4年ぶりの三度目の訪問になります。

一度目のグアムは1995年に友人8人で大学の卒業旅行的なノリで。

二度目は2007年5月に家族で休暇に。

 

グアムには7つのゴルフ場があります。

guam.png

レオパレスリゾートカントリークラブ

グアムインターナショナルカントリークラブ

マンギラオゴルフクラブ

オンワードタロフォフォゴルフクラブ

カントリークラブオブザパシフィック

ウインドワードヒルズカントリークラブ

スターツグアムゴルフリゾート

 

二度目のグアムではゴルフバカになる数か月前なのでラウンドせず。

 

一度目のグアムでは、温泉で卓球するような軽いノリ(笑)で海越えで有名なマンギラオと当時27ホールあったレオパレスをラウンドしてきました。

現在、レオパレスは36ホールあり、コース数では島内に8コースあります。

滞在期間は5日間。グアムに行くことはあまりなく、せっかくの機会なので全8コースを制覇してみることにします。

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました