俗世界から隔離された島

[Forbidden Island(禁断の島) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

12時にホテルをチェックアウト。翌日の早朝4時の便で帰りますがそれまで16時間、サイパンをさまよいます。

まずは禁断の島と呼ばれている島に行ってみることに。
行き方は、
ラオラオベイリゾートに行く道をラオラオベイを通り過ぎてそのまま真っすぐ進みます。
突き当たりまで進むと左右に分岐している交差点にくるのでここを右折。
道なりに進み舗装されてない交差点を左折。ひたすら悪路を進むと禁断の島に降りるポイントに到着。
島まではトレッキングルートで15分ぐらい歩く必要があります。慣れてない方なら30分はかかるかも。
SN3O0451.JPG

道中で禁断の島が顔を出してきました。
戦艦のような形の島です。
SN3O0455.JPG
険しい道が続きます。
SN3O0458.jpg
下に到着するより、途中の道から島を見るほうが景色はいいかも。
このように断崖絶壁の島で自然保護地区のらしい。
SN3O0462.JPG
潮が引いているときは歩いて島まで渡れるようですが、この日は波が強くて渡れませんでした。
SN3O0467.JPG
海岸まで到着。
SN3O0468.JPG
今まで来た道を振り返るとこんな感じの傾斜を降りてきました。
SN3O0470.JPG
少し離れるとこんな感じ。
SN3O0477.JPG
禁断の島と呼ばれるだけあって俗世界と切り離されたような感じでした。
波がきつくなければ島に渡りたかったのですが。。
SN3O0488.JPG
それにしてもサイパンは海が綺麗です。
続いて本日のメインの目的地に。
海に向かって佇む男性の頭のような形の奇岩、オールドマンバイザシーを探します。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました